So-net無料ブログ作成
検索選択
STAGE ブログトップ
前の10件 | -

舞台でお勉強 [STAGE]

10月ですね。お久しぶりです(汗)
いまだかつてなく心がばたばたでこんなに空きまくってすいません!!
現実的にもっと忙しい日々はあったのにね~

私、個人的には学校に入学して初めての行事&舞台の練習中ですっ。
ほんとどうなるか完全手探りですが、とにかく頑張ることにしました!!!!
重要なところ任されていたりするのでドキドキもんです~

 

金曜日と今日は舞台を見に行ってました。

1つは
劇団しし座『エンドロールはお静かに』

学校では先生である人を役者として観ました。
先輩方も数名出演されています。
感動で胸がじーーんとなりました。
死ぬことがテーマだったのですが、暗いものではなく
時には明るくあたたかく(最初はコメディかと想うほど笑)
もちろんぐっと引きこまれて…
とても素敵な作品でした。

やはり先生方の演技はすごくて…
そこに同じく役者として立っている先輩方もすごいなって想いました。

あたしも立ちたい。

 

もう1本は
伊藤えん魔プロデュース『惑星ボーイズ

時間いっぱいものすごく楽しかったです!!!
会話のテンポってすごいな~そこかしこで笑いました。
それだけではなくて胸を締め付けられるような切なさつらさ、
志をもって突き進む人の強さ。
ただ楽しいだけでなく、想いを感じ考えさせられる作品でした。
自分が出来る、やってみせると決めたこと。前に進んで行けば必ず道は開けるのかな。
必ずいい方へ転じると信じていいって想った。

日本人が好きな花。多くの人の多くの想いが向けられてる花なんじゃないかと想いました。

重苦しくなく愛や恋も入っていて、やー恋って難しいですね(笑)
私は一ツ星さんがいいですっ!(聞いてない)

この作品、Lifeの笠原さんが出てまして。
パッて出てきた時に「やっぱ足なげー!!」と集中力飛ばしそうになりました。
あんまり舞台の笠原さんを見たことがないので、二つ楽しかったりしました。
すごいシリアスなシーンを切り替える役であったりして、でも後半の真剣なシーンも力強くて
やっぱりすごいんですね!笠原さん。

他にも以前みた売込隊ビームの方やテレビで見てた方が出ていて
劇後のトークショーも面白くて、あー見たい作品がまた増えてしまったではないか!!!

 

心が豊かにもなるし、もちろんたくさんの事を勉強させていただけるので
出来るかぎりいろんな舞台や映画イベントなどを観たい!!!
お金頑張れ~(涙)

 

 

ついしん

以前、言ってたC-POP、K-POPの和訳ブログ。
やってみようと想います。たぶんここと同じくらいカメさん運営になりますが…
どのブログでやろうか考え中です。ソネブロのままにするか他の所にするか。
どこかいい所あれば教えてくださいvv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

レトルト内閣『絶叫ロック』 [STAGE]

声がれが治らず病院にいったら声帯結節の診断。
しっかり声が出せなくて不完全燃焼です…

学校で公演を知った劇団レトルト内閣の『絶叫ロック』を金曜日に見に行ってきました。

ロックなスピード感でとても面白かったです!!
キャラクターのそれぞれが個性的!集まってもバランスが取れてて
面白変な人たちだけど皆影を抱えていて。

初めは断片的だったシーンがどんどん繋がって行ってラストの爆発力に繋がる。

ちょいちょいアドリブっぽいのが入るのも面白かった。

 

ひとりのキャストさんが学校の同級生に似ててビックリした。
メイドの真似でおどろかそう、なんて考えたり考えなかったり(笑) 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィキッド観てきました!! [STAGE]

劇団四季のWickedを観ました。 バイト先が招待券をくれて“タダ”で! 四季の舞台を観るのは初めてでしたが。 すごかった… さすが四季なんですね、やっぱり ミュージカルめっちゃ好き~ってわけでもなかったんですけど、 面白かった[exclamation]感動した[exclamation] なんか直後もそうだけど後からもぐんぐん感情が迫ってくる感じ。 観に行ってよかった[グッド(上向き矢印)] 個人的には舞台装置と衣装が好きです★ 大学の制服の衣装が特に好き。 あ、フィエロがめっちゃカッコよかった[るんるん] あんながっつりヒーローポジションの役にときめいたのなんて久しぶり!!自分でもびっくり… でもほんまカッコよかったぁ(笑) 1年半ぶりの劇場、入って座った時に観劇前のあのドキドキを久しぶりに感じました。 ライブが大好き。 あーライフめっちゃ観たくなった~[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カムカムミニキーナ『軍団』 [STAGE]

悩みに悩んだ挙句、意外とチケ代が安く何より舞台でのやっしーをみたい!!という事で
またまたブラバへ劇団カムカムミニキーナ『軍団』を観にいきました。

グッズが良心的でびっくり!!チケ代もそうですが大きい?有名な劇団なのでそこそこするだろうと想っていたので拍子抜けなくらいです。パンフ1000円!!クリアファイル300円!!ライフのたまには…ごにょごにょ(汗)

内容ですが、パンフやフライヤーの○原軍団を彷彿とさせる写真はほとんど関係なく(笑)敵のアジトを偵察する警察側の“軍団”と立てこもっている素人ばかりの“軍団”色の違う二つの“軍団”で繰りひらげられるつながっていなさそうでつながってる人間ドラマ。笑いももちろんあり☆
いろんなキャラが出てきてまとまってないようでまとまってる。なにかと不思議な作品でした。

カムカムは大さんが外部で出るURASUJIとかを創ってるのを帰ってから知りました。

やっしーですが。どーんと抜きんでてるわけではないんですが、やっぱり違うなって想いました後半の高ぶった気持ちのままに畳み掛けるところは凄かった…。まえに『噂の男』をみた時もぶっ飛んでましたがすこしその気のある役どころでした。でもおもろいところはおもろい!ツッコミも冴えまくり!!
やっぱりやっしー大好きです☆

カーテンコールで松村さんから挨拶するように言われて
「これからこの芝居を長崎にもって行きます。皆さん…旅をしませんか!!」
「グッズの方も販売してますんで…お金がありません!!」
おもしろいわぁvやっしー☆お子さん生まれたらしくおめでとう!!

カムカムは“観れば観るほど面白くなる劇団”だそうなのでまた観たいなと想いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和クエスト [STAGE]

ロートレック展の帰り。友達から招待券をもらえて劇団スーパーエキセントリックシアター(SET)の“昭和クエスト”を観ました。なんとなく観てみたいなと想ってたけどチケ代…とあきらめてたのでラッキー

場所はシアターBRAVA。初めて行きましたが広さもイイ感じでした。
SETは三宅裕司さん主宰のアクションミュージカルコメディ劇団。名前だけ知っていたので。
今回の作品も昭和をテーマにした教育に関する作品。

軽くですが感想

ダンスとアクションが凄かった!!音楽も歌バンドも生で大迫力でした。
アドリブのところが長いかなぁって生意気に想ったりもしたんですけど。40人ぐらい出演者がいて!
大人数のダンス・アクロバットはすごかったです☆
セットにすごい金かかってるなとも想いました。大型の背景セットに画面・電飾。
ストーリーが昭和の設定なので親の世代とかは見てるともっと楽しいんじゃないかと想いました。昭和60年代とかの時代背景がベースにあるので当時の流行とかそういうの分かる人が見るとすごいハマルと想います☆わたしもやっぱり全部は知らないので?ってなる所もあったので。お客さんは大人の人が多くて男女比も半々くらいで世代がピッタリの人はすごくウケてました。
流しの人の曲の中に自動車ショー歌が出てきたときは大泉洋が頭を走りぬけていきました(笑)

小倉さんのマリオの格好ははまり過ぎ!!!キュート過ぎでしたvv
全身タイツ戦隊絶好調(校長)も大好きv

ラストのバンドシーンでは三宅さん・小倉さんと京平役の人とのギターorベースの弾き方が明らかに昭和っぽいのと最近っぽい差が思いっきりでてました(笑)

脇役スキーの私は端役で出てる人が何人か気になったのでパンフもいつもどおり買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更そのⅡ『ディレクション』 [STAGE]

『決闘』レポほんとに書き流し書き逃げ状態…。あまりにまとまりなくてスイマセン!!

この感想も今更です(汗)
初めてのライフ外部舞台!(外部だけなら冨士さんのライブにいってるんでv)『ディレクション』
本家のライフももちろんですが、外部というまた一味違う世界でのライフの皆も観てみたい☆でも散財症のビンボー学生の身では外部に全部行ってると学校も行けないしその前に親から勘当されます(爆)今回は会場も隣、時間もばっちしってことで念願かなって観れました!!しかも…
面白かったぁ~!楽しかった~!細かい事は考えず素直に楽しめる作品でしたv

いろんな‘愛’がつまっていて見終わったら明るくあったかい気持ちになれる作品でした☆
個人的な最大感想…曽世さん素敵過ぎるっ!!改名してパワーアップ!?

そんでもってライファー的にもおいしいこといっぱい(笑)2人も出てるからかライフネタ有。
コメディーだから大げさなくらいわざとらしいことも楽しめる空気であったし、劇中劇がアメリカドラマの吹き替えみたいな雰囲気が面白かった。

細かいところとか役者さんの感想。ライフネタなんぞ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

売込隊ビーム『山』 [STAGE]

を観てきました。この夏休み最後の観劇です。

場所はHEP HALL。HEPFIVEの8階です。ヘップにそういうホールがあることをつい最近まで知りませんでした。

マチネ割引というのでお昼に観に行きました。とはいっても平日なのに人はいっぱい。ヘップ前はキャッチとか呼び込みが多いので、今でも行くのはちょっと怖いです…。

さて、売込隊ビーム。これも関西の劇団を探していてネットで見つけたのですが、なんと旗揚げ10周年だったようで。おめでとうございます!!

映画にもなった『サマータイムマシンブルース』を作った劇団です。こんどまた別の作品が映画化になるんだとか!

『山』は山小屋を舞台にした。笑いありシリアスありちょっとサスペンスありの時の経過や気持ちを伝えることをテーマにした作品です。

笑えるところはかなり笑えて(さすが関西 笑)けっこう楽しかったです。

セットとかすごく凝っていて雨のシーンでは本当に雨が振ってました!

役者さんたちが若く見えたので10周年と聞いてビックリしましたが、座長さんが20歳のときに旗揚げしたそうです。

パンフレットも500円でお得!

東京でも下北とかで公演してます。

最後の観劇楽しめました☆

でも帰りでいらないフライヤーを捨てようとして、誤って全部捨てちゃいました↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今日も舞台を観てきました。+ちょこっと上海新天地 [STAGE]

その前に書き忘れを一個。

15日に<スヌーピーライフデザイン展>に行ってきました。場所は海遊館横のサントリーミュージアム。これは世界的キャラクター・スヌーピー55周年を記念して様々な分野のアーティスト・メーカーの人たちが「Happiness is…」をテーマにピーナッツのキャラ達を表現する というイベントでした。

フラワーアート、陶芸、ライト、服飾、アート、ジュエリーにチョコレートまでありました!いろんなスヌーピーとピーナッツが見れました。最初の作品が先日、世界文化賞(間違ってたらスイマセン↓)を受賞した草間彌生さんのもので、赤い水玉柄のスヌーピーが座ってました。

作品集が欲しかったのですが財布に800円しかなくて断念しました(涙)

この日初めて市バスに乗りました。いつもは阪急バス。


今日は、村田堂本舗の『曇の意図』を観てきました★

村田堂本舗http://www.geocities.jp/muratadou/

場所はインディペンデントシアター1st  大阪の秋葉原(笑)日本橋でんでんタウンの通りのすぐ裏です。最近観劇に行ってもらうフライヤーでよく見る劇場です。

また1番前で観れました(^ ^;)こんなに前ばかりでどうしたんでしょう。

お話は、夢見がちな少女や致命的な欠点がありながら夢を目指す青年、それぞれの周りの人。ある日ひょんなことから曇からの いと を掴み青年は2種類の「夢をみる」人のいる曇の上の世界に行ってしまう。眠る夢をみるもの・スイミーと叶えるための夢をみるもの・リーマー。でも両方とも地上の現実の自分を見れずにいた。雲の上の世界で自分を見つめなおした青年は現実の自分を励まし前に進めるために地上に戻る決心をする。そして周りの人たちも。

作品の意図と違ってるかもしれませんし(爆)他にもいろんな人が出て来て話が進んでいくのですが、大体こんな感じです。2時間くらいでした。

良かったです◎くるくる場面が変わるんですがちゃんとつながって見れて混乱することなくみれました。突然ダンスが入ったり映像を使っていたりおもしろい舞台でした。音楽をやっている人が出てくるのですがその人の曲もちゃんとあってテレビに出るシーンでプロモまで流れました。これが場所が公園だったり結構笑える映像でした。アニメのアフレコシーンでは実際にアニメが流れました。

1000円でしたがお得な感じでした。伝えるものもあって笑いも取る(笑)

そして何故か役者さんが何人か私の知り合いにむっちゃ似ていて途中変な感じでした。

 

帰りになんばまで歩いていったので途中にある上海新天地にちょっとだけ寄り道しました!久しぶりでした。わっちさーん行きましたよvv

2階の中文書店で少しうろうろして、五月天のDVDや。張柏霖こんなん出てる。それで考天の本「朱考天的美味関係」を見つけてとっても欲しかった!ですがお財布との交渉により断念↓チャイ語の勉強にもなると思ったけどな。

3階の中華スーパーで、油条(揚げパンみたいなもの)と台湾豆奶(豆乳)と特売の冷凍饺子を買って帰りました。油条は前に中尾巻き並の(笑)ねじねじのは食べたことあったのですがもっと朝ごはんっぽいのが食べてみたかったんです。そういうわけで豆奶も買っちゃいました。もちろん大好きな台湾の!これで明日の朝は中国的早饭(中国の朝ごはん)かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追記:ピーパー公演 [STAGE]

お話は童謡“大きなのっぽの古時計”をモチーフに書かれたフィクション

人の別れがテーマになっていました。

ロンドンホテルが舞台。そこで働く老婆が客であるピアニストにロビーにある止まっている古時計と先代のオーナー、その時計にいた妖精とのお話を話して聞かせる…。家族のつながり・仲間のつながりたくさんの人同士の関係が織り交ぜられています。

笑う所はもう爆笑ですが、深い部分も所々にあり最後は大きな感動になって入ってきます。

楽器の生演奏・唄もあってこちらもとっても上手かったです。

私はずっとシリアスなのはちょっと苦手なのですが(汗)これはコント並みのおもしろい所があったりと楽しめる部分が随所にあったので最後まで楽しめたんだと想います★

帰りにパンフレットとDVDを予約してしまいましたから(^^)

客演としてキャラメルボックスの坂口理恵さん・舞夢プロの七條孝夫さん・神大自由劇場の習田歩未さん川村誘躍さんが出演されています。

21日(だったかな??)からは東京公演が始まるそうなので興味のあるかたは是非観に行ってください!!

あそこで笑わせたくせにこんなに泣かしやがってっ!と悔しかったです(笑)

PEOPLEPURLE(ピープルパープル)『The Old Clock』

 

余談ですが、川村さんがせっきーにそっくりで出てきたときに兄弟かとかなり驚きました!!それに濱谷さんは吉田さんに似てました★

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

PEOPLEPURPLE公演TheOldClock [STAGE]

神戸まで行ってピープルパープル公演『TheOldClock』を観に行きました。今帰宅中です。

関西の劇団を色々観てみようと思いHPをたまたま見つけて、ギリギリに前売り予約をしました。

大変です…。要所で笑い最後にはボロボロに泣いてしまいました(┬┬_┬┬)感動です。勝手に涙があふれてきて止まりませんでした。こんな経験は初めてでした。
偶然見つけたとはいえ観に行って良かったです!!しかも今回、劇団予約のおかげかB列で近いな☆思ったらA列がなくて一番前!なんとセンターブロックでした!!舞台とは人一人通れるくらいの近さ!ありがたすぎる席でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - STAGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。