So-net無料ブログ作成
ゴスペラーズ ブログトップ
前の10件 | -

『国連の友 Asia-Pacific Global Tolerance with Music 2010 at USJ ~音楽の力で寛容を尊ぶ世界を実現する!』 [ゴスペラーズ]

1週間前の今日、行ってまいりました!!!

久々、USJ!久々ゴス!
そして何でか見れるぜ超新星!!

今考えればlive代700円…安すぎるだろっ。

ゴス友さん、3人と一緒に参加。
朝一で集まったのでliveまでUSJを満喫しまくり。
新アトラクション『ファンタジーなんちゃら』はめっちゃ面白かったですvv
なぜかどのアトラクションもほとんど待たずに乗れて、ウチらが出てくると混んでるというミラクル。
もしかしてうちら客寄せ??客寄せパンダ?これ違う(笑)

楽しく遊んだのはいいんですが、どう考えても暑い!今の時点でこれはまずい。
ということでゴス友さんと一緒にスヌーピー(通称ぬーさん)のフード付きタオルを購入。
live中、ずっと付けてました。

 

そしてライブ会場へ。
開場まで待ってたんですが。

まさかの
リハ音だだ漏れ(笑)
しかも行った瞬間からゴススタート。
ほぼネタばれ~酒井さんハイテンション~黒ぽん音が素晴らしい事に~北さん素敵v

ゴス友さんと2人でコメントいいあって待ち時間。
あーものすごく暑い、暑過ぎて鉄板焼きの具の気分。

会場入りしてからもひたすら耐えて待ちます。
氷が配られてました。握ったらすぐ溶けたけど、あれは良かった。

とりあえず!とにかく!すたすら!暑かったけどliveスタート♪

ちなみにこのライブで焼けまくり、合計3ℓのアクエリを飲みました(笑)

オープニングアクト
DigiCat
けっこう良くてちゃんと聞いてみよう。
ファンモンよりさわやかでリップよりポップな感じの。MCの一人がオリラジの藤森さんぽかった。
MCがひとりパフォーマンスで足場によじ登ったのはすごかった!でもあれ怒られるやろな(笑)

草野仁
クサノヒトシじゃなくてクサノジンと読みます。
うちらずっとスーパー仁くんやと想ってて「なんで来るんかな?司会かな?」とか言ってて
スイマセン!!!!
長崎出身の真っすぐな感じのシンガーさんでした。

あとひとり女の人がいたんですけど、名前がわからなくてごめんなさい;;;

メインスタート。

*moumoon*

CMソングで知っていたので見れて良かった。
ソロだと想ってたら2人組のユニット名でした。柔らかい月って意味だったかな。
柔らかくて爽やかな歌声♪ボーカルさんがオトナ可愛い!!!

 

*超新星*

まさか見えるとはね!!!超新星~vvv
ちゃんと聞いたことは無かったけど、存在とメンバー&曲は知ってたよぉ。
ペンたちがいっぱいいて他のお客さんにとっては異世界なのかビックリされてました。

私はペンの気持ちもどっちもわかる。でも出番が終わったからってぞろぞろ出て行っちゃってたファンの人には「それは違うよ…」って想ってました。他の人を見ている人もいたので全員ではないですけど、あまりに多くの人が一気に下がったので他のお客さんにの心情も害しますし、いろんなアーティストが観れるからの野外だしね。K-POPファンのイメージが悪くなるのは嫌です。

すこし愚痴ってしまいましたが、切り替えて。

カッコよかったぞwwモシッタヨぉ!!!
ユナクおっぱ、素敵過ぎ☆ひとりだけスラスラ出てくる日本語。でもス・ツ苦手(笑)
リーダー好きなのか?

唄えて踊れてそんでもってスタイルもばっちしのいつも通りの3拍子揃いよ。
トークも頑張ってます☆
でもゴニルくん
「えー、きょうはぁ、こんかいのぉ、1回目のぉ、初めてですね、そして」
同じ意味よ、2回くらい(笑)
困って「~ですねぇ、そうですよね!(急に)ね、リーダーくん!!」
水飲んでたリーダーは「…んぐぅ!!ん??え!?あ、はい」大パニック(笑)

入道雲が3Dですよぉ!!と誰かが言ってた

曲中はメンバーもペンも皆ノリノリでグァンスとソンジェは腹見せして素晴らしい腹筋ご披露vv
“Superstar”で男になるリーダーがカッコよすぎ…
普段温和で落ち着いてて皆を見守るリーダーが男くさくなるのがキュンキュンしますっ!!

ゴス友さんにグァンスはキムタクみたいだ、チャライだといろんな印象を与えてました(笑)

超新星はなんか国際交流に音楽で貢献したかなんかでライブ後に表彰されてました!!

*Do as Infinity*

やっぱ伴さん綺麗~!!かっこいい。
懐かしい歌も歌ってくれてすごい楽しかったvv
ギターさんの「大人の力で乗った『ハリウッドなんとか』すげーよ」がおもろかった(笑)

*加藤ミリヤ*

トリだったミリヤちゃん。なんかカリスマ性があるんだなぁ。ひきつける力がすごいし、パフォーマンスも完璧。そしてファンの人への感謝がすごくいっぱい感じられる!!
シカゴイメージの衣装が素敵だった。

*ゴスペラーズ*

今回の兄さんたちのすごさ

ファンでなかった人を引きつけ聞かせる。そして盛り上げる!!!

これはほんとにすごかった…ミリヤちゃんファンがライブ後「カッコよかったよね、ラストの生歌マジやばい!!」ってずっと言ってて、ゴスマニは鼻高々ですよっ(笑)

曲は
・侍ゴスペラーズ
・1,2,3for5
・ウィスキーがお好きでしょ
・ミモザ
・永遠に
・ひとり

ゴスマニのみのサプライズ。
セッティング中、DJブースをいじる人。いつもならバリさんだけどキャップかぶってるから違うかも。
でも動きがバリさん。アフロ見せてぇ~って想ってたらキャップぬぎっ!

え!?アフロが無い…えぇ!!!

この時ざわついた人はゴスマニ(笑)マジでバリさんが坊主でした。
プチハプニング。

ゴス兄さんたちはお客さんばっちりつかんで。
リーダーは予想通り「USJコール」をやり(笑)
超新星を羨ましがりまくり(昔のトンバンと同じ反応 笑)
黒ぽんはUSJを満喫したらしく、楽しそうで。
酒井さんは入道雲に反応しまくって小学生状態。テンションおかしかった。
北さん、珍しく顔が真っ赤で汗かいてたから熱中症かとずっと心配で…
ダンス中も水取ってたし。でも一応元気だったみたいです。
安さんも静かだったな。汗をほぼかかず髪もばっちり!

衣装はデニムに柄Tシャツ&ジャケット
北さんと安さんのおそろい柄Tシャツのデザインが良かったv

永遠にの入りの音をバリさんが間違えて慌てて直してました。
それを見て北さんリーダーがニヤついてた(笑)

 

とまぁ、ほんといろんなアーティストが見れて良かった☆★
初日にBEASTが出てて見たかった~
終わったら日焼けしてるし汗でポロシャツびしょびしょで…
お土産物屋でTシャツ買って着替えました(笑)

 

皆で行けたのが何より楽しかった!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十五周年漂流記“秋冬”千秋楽@代々木第一体育館 [ゴスペラーズ]

遅くねっ??今更?というツッコミはスルーします(笑)
アップしたと思い込んでました…

泣きまくった千秋楽
ほんとにゴスが好きで尊敬してて
支えられてるなって感じました。
そしてこれからも5人についていきます

セットリストとか構成は基本的に同じでした。
演出がちょっ~とだけかわった。
でもなんてったってラストMCが最高でした。

というわけでスタート

席はスタンド南側の2階ちょうど真ん中のあたり。
花道先のステージが視線の先に見える感じの所でした。
左右のオーロラビジョンにPVが流れてました。
You'll Be Mineが終わると客電が落ち…開演~

◎オープニング
“The Gospellers's Theme”
声が重なるたびに花道に出てくるメンバー。
最初の北山さんカッコ良かった…(すでに重症なんで)
そこからのぉ

“FIVE KEYS”
マイケルジャクソンみたいな北さんジャンプ!
“The Ruler” “Slow Luv”
酒井さんほんとにカッコいい!!

メンバー別の自己紹介は
マイクロフォンNo~
○○県○○市出身
ーー座の▽型

“Sweet”
マイクスタンドになりたいの想いは消えず(笑)
“告白”
あのふりつけけっこう覚えましたvv
“BodyCalling”
先生の本領発揮。おもむろに花道を歩き始め…
ふいに立ち止まったところでそこのお客さんにロックオン!
ひざまずいて熱唱…
ビジョンに映ってるのでお客さん悲鳴



北「…、火照った体を後ろのラグジュアリーなソファにゆだねて」
スタンドのプラスティックの椅子ですけど北山さん(笑)

“ラブノーツ”
この曲を聴くと胸がきゅーってなってしまう。
今回大好きになった曲の一つ

◎MC◎
代々木2daysを去年聞いたとき、正直プレッシャーだったとリーダー。でも満員御礼だよvv
・開演時間
村「みなさんはちょうどいい感じかも入れないですけどね。こっちには衝 撃の四時開始!」「おまえらも想わなかった??「え…、16時開  演」って」
会場爆笑
安「4時からセクシーな歌とか歌いますからね。夏ならまだ明るいですよ。夏の4時なんてセクシーじゃなくてタダのエッチですよ!」

“ウィスキーがお好きでしょ”

・CМの話
関東の皆さんをお待たせしたけど、テレビの一番近いところで見た人もいるよねって話で
村「俺まだ見てないけどねー」
安「僕も」
酒「ちょ…ちょっと二人ともこっちに並びなさい!!!ちゃんとテレビを見なさい」
酒井さん説教(笑)

安「あのCM、僕ら5人から始まるじゃないですか。まだこころの準備が出来ていないときに出る」
黒「自分を見るのって不思議な感じ。俺いまだに「あっ!」って声出るもん」

・北山さん飲酒疑惑
北「俺も新年はハイボールで乾杯を…」
安「ほんとは毎晩飲んでんじゃないの?言ってごらん!」
北「いや、1年に五回だけ解禁日を作ってて…」
安「1年に五回の休肝日なんじゃない?」
北「休きゃん…噛んじゃった」
かなり動揺しまっくてる北山さん(笑)
安「いってくれたら付き合うのに~v」
安岡氏は毎日飲んでます!
北「いや、ほんとに…ちがうから…」

・編集点
酒井さんのLoveNoteⅡの説明がなんだろ
アナウンサーっぽい、バラエティのコーナー紹介っぽい
ので、会場から笑い声が聞こえて

酒「何?何!なんか俺噛んだのかと思うじゃん。笑われ
てるDVDになるじゃん。ここでちゃんと編集点をね。あ、編集点とは映像を作るときに繋ぎやすくするためにきっかけのことである!
はい静かに」
それはそれで笑うから(笑)

LoveNoteⅡからコーナー
“新大阪”“ふたつの祈り”“残照”“約束の季節”
本当にふたつの祈りが大好きv
ずっと聞いてます!!!

◎黒ぽんのトーク&グッズ紹介◎
黒「新大阪のPVで役者さんがいい演技するから「あぁこのあときっと発車時間で離ればなれに…」って見たいと思うけど唄わなきゃいけないので、後ろ髪を引かれるんですね」

黒「約束の季節の後ろ髪を引かれるんですが、理由は俺の動きの少なさ。恥ずかしくて。村上がこんなことしてて、北山が手を当ててたりとかしてて(ものまね可愛いvv)俺は手を広げてるだけ…しても虹をかけ
る~。もしタイムスリップしたら当時の俺に言いますね「もっと動け、そしてその肌は宝物だぞ」」

そして紹介は女優ミラー

◎コンサート中芝居◎
『冬のユタカ』
ユタ「こんなロッジ買えないよぉ、給料5割りだよ!」
  「冬の大三角形、残りは確かぁ…思い出した!
  
   15周年グラシアス!!」
安さんナイス♪

“Moon glows(on you)”

いとこの陽ちゃんちゃん登場

今回ビジョンでわかったこと
陽ちゃんはほんとにずーーーっと望遠鏡をのぞいてるんですね!!
唄う時も話す時も
陽「可愛いお友達だね…」
きいろい悲鳴が上がりました(笑)違う意味に聞こえる~
そして陽ちゃんは月の話でほんとに何かしゃべってた!!!!
聞きたいー。

“讃歌” “星屑の街”“宇宙へ”

MC
村「安岡の給料5割は耳が痛いですね。
酒「村上、黒沢、酒井は完全休憩ですもんね。浦島太郎でいえばワカメですよ!」
村「でももちろんこれはフィクションですからね、来年北山が月に行くとかはないですから」
酒「北山さんいかないで。とかいうお手紙は出さなくて大丈夫です」
安「いとこでもないです!」

こっからアップテンポ

“1,2,3for5”
大サビで銀テープがぱぁって出てキレイだった!

“SAYONARA”
“愛の歌”


愛の歌で一緒にふわぁ~って飛び振りそろいまくり(笑)
いちゃいちゃしまくってましたvv

なりきりは愛の歌
アリーナがリーダーパート
スタンド北が北山さんパート
スタンド南が安岡さんパート


“LOVE MACHINE”
飛んだ!!ラブマ様!!!
正確には吊られてた(笑)
酒井さんは表参道のイルミネーションを観に行こうとしてたそうです☆

“一筋の軌跡”
さいこーの一体感!!!!

“永遠に”“ひとり”“誓い”
泣いてしまった。ビジョンも見ないで直接5人をずっと見てた。
ひとりの間奏の語り
15年間…

村「五人でハモってきました」
安「五人で舞台に立ってきました」
酒「楽屋や打ち上げで馬鹿話をしました」
北「五人でもがいてきました」
黒「そんな15年をあなたが愛してくれました」

村「15年間ありがとう」

発声は北山さん
「楽しかった!!ありがとう!!!!」
男らしくてほんとカッコいい☆


ーアンコールー
“セプティノ―ヴァ”“Promise”
セプティ楽しい♪客席に大きなボールが転がってポップな感じになってました。

あいさつ
北「二十歳でゴスペラーズに入って、ここまで続いたものはゴスペラーズしかありません…みなさんにあえて幸せです……ありがとうございました!!」
感極まって、最後は泣きながら話してくれた北山さん
必死で「がんばってー。北山さん」っていってボロ泣きしました。
今まで大変なこととかいろいろあったんだろうって想いました。

黒「15年前、歌で食っていこうと思って、メンバーと出逢ってここまできたんですが。照れとかがあって普段あんまり素直に感謝の気持ちを伝えたりできてないですね。一緒に歩んできたメンバーにありがとう。
そして聞いてくれるお客さんがいないと始まりません。ありがとう」
メンバーへの感謝に感動しました


酒「時は移りレンタルレコードがある時代もありましたが、15年前から音楽は生で聞くのが一番の方法だと思っています。この持論に異を唱えないでいいよう続けて行きます」
音楽はライブが一番です!酒井さん。

安「15年やってきて、でもそれは歌だけやって来た訳じゃなくて話したこととか、歌の周りにあるもの全部含めての15年だと思います。また逢いましょう!」
ゴスのすべてが5人の素敵さになってると想う

村「学生の頃、歌って仲間を見つけてハモって「イケテんじゃね」って思った、気持ちそのまま今まできました。これからも旅は続いていきますが、もしよければこの旅についてきてください」

“Promise”
村「今までなんども音をとって、この5人で唄ってきました。これからもどんどん音とってハモっていきます」
花道センターのステージで歌う5人はほんとに素敵だった。
涙があふれてよく見えなかった…

花道を歩きながらセプテボールを見て
村「こんな色の団子なくなったよな~」
安「バカだな、そんなわけないだろ(二枚目声)」

花道からの帰り道ビジョンの見て
村「カメラに写った方がよく 写るんだよな~カメラがいいからか」
黒「あ、俺だ」
村「おい、黒沢ぁ~」
黒「なに~?」

このやりとり、昔から高校生の時からこうだったんだろうなぁって
胸があったかくなりました。


マイクオフでリーダーから

「まだまだいくぞぉーーーーー!!!!」


カッコいいーーーーーーーー!リーダーぁ!



おまけ
新年の抱負報告会

安さん『時間にゆとりをもって生活を』
腕時計とかしなくなって、床に落として修理中。
北「メンバー1真面目でいつも時間前にはいる人でした。いつも時計見てて、十分前とかに「準備しなきゃ」口に出ちゃうタイプ」
安「わざと遅れるように家出たりした」「あ、今出たら間に合っちゃうみたいな」
北「ほんとに真面目だな!」
メンバーが待ってるとかあったので
とりあえず達成!

「その逆が僕です」

酒井さん『遅刻をしない』
酒「チェンジってことでいつも遅刻の酒井くんがいかに頑張れるか」
「これは結構できたと思うんですが」
黒「集合時間の20分前とかにホテルのロビーにいるよね」
北「あれなにしてんの?」
酒「何していいか。わかんやいの安岡(ウィンターばいリーダー)いつも何してんの?」
安「お茶したりとか。酒井さんいつも座ってるだけなんだよね」
黒「読書とかさ」
酒「慣れてないからお茶して遅刻したりすんの」
でも安さんより前にはいたから達成!

黒ぽん『体年齢を一回り下げる』
安「てことは、25?」
会場えー!
黒「春夏のときね、26だったの!これ頑張ればもうちょいいけんじゃないかって」「でも今日測ったら老けてた、28…」
安「でも二十代か」
すごーい
黒「あと10日くらいなら頑張れば行けるかも」
てことで達成!

リーダー『前屈で手を床につける』
安「楽屋でマメにストレッチてかしてましたよ」
酒「あんまり急かさないで。次の曲歌えないとかこまるから」
黒「筋きれたとかやめてね」
ぐーん「固っ!!」
異常に固い(笑)
村「できませんでした!」ステージ上手で拗ねる

北さん『囲碁で初段』
北「無事に取れました!初めての段持ちです。免状に筆で三人証人のサインがあるんですけどその一人が大学の同期の~ゆかりさん」「やっぱすげーなって」
安「それサインだけしてもらったんじゃない。同期のよしみとかって」
黒「裏段だ、闇段だ」
北「さすがしょだんですねといわれるように精進します」
達成!

村「みんな努力家だねぇ!」ガラ悪い(笑)寝っ転がって
客と写る
「これをDVDに入れたいだけだし!」
「来年の抱負決まった!手をベッタリつける!」
北「のんびりできるまでやればいいよ」

そして十六年目へ
五人の前に坂道は続く…


記憶で書いたので間違いいっぱいです…
また直します

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十五周年漂流記“秋冬”大阪公演2day [ゴスペラーズ]

2日目~
前日以上に盛り上がりました。

席は2階のEブロック。
まわりに元気なな人が多かった♪

やっぱり酒井さん素敵
でも最後はリーダーにもってかれた

個人的に
「今日のクワイヤーは素晴らしかった…特に2階!!。忘れない」
先生に褒めてもらえたことが泣くほど嬉しかった!!

音響も前日よりは良くなったたけど、高音が消えてた


“FIVE KEYS”
北山さんの動きのキレが増してた。
“The Ruer”酒井さんの独壇場
最後の気みたいなのでメンバー倒すのが好き
北さんだけターン倍速(笑)
“Slow Luv”
北さんが完全歌の世界モードもパワーアップvv
ひざまずきまくり。

たぶんゴスの前なら女子になれるかもな~

“Sweet”
マイクスタンドになりたい(笑)再び。
絶対抱きしめてるしスタンド。
“告白”
(増えない)わかめダンスばちし
“BodyCalling”
うん、エロい(笑)

北さんしゃべり

“ラブノーツ”
やっぱりすごく好き!!

MC
CМの話から
前の週末にテレビの収録をして。
千原兄弟とは初レギュラーだった番組の共演以来。
「テレビも出させてもらえるものは出ないとね」
村「こうやってライブに来てる人は今日ゴスが何をしてるのか知ってる と思いますが」
安「知らない人には「何してんの~とかね」」
黒「もう消えたとかいわれたらね~」
酒「そんなのは言わせねぇよ、うん言わせーねーよ!!」
“ウィスキーがお好きでしょ”

LoveNoteⅡからコーナー
“新大阪”“ふたつの祈り”“残照”“約束の季節”
やっぱ残照いい!!
一人ずつ袖に下がって黒ぽん一人に

黒ぽんのトーク&グッズ紹介
新大阪のPV
約束の季節のPV
黒「あれ、すごくさわやかそうだけど湿気がすごかったんだよね。
  虫も多くて~ぼくなんてほっぺたの所ぱんぱんですね」
子供爆笑
黒「君はまだ大丈夫だよ!!化粧水とかもいらないし寝て起きたらつるつるだよ!!!」笑

そんな風に美肌に見えるのが

黒「女優ミラーです!!」
 「この蝶番のところにスイッチがついてるんですね」
実際光らしてくれたけど、かなり明るかった!!
「これでメイクもしやすくなると想うんですよね、アイラインとか」
なんかで噛み倒した黒ぽん
黒「なんで噛んだんだろ……あとで反省します…」超落ち込み


コンサート中芝居
『冬のユタカ』
ユタ「え、トイレ。その奥だよ。あ、洗面台に女優ミラー置いてあるか   ら。スイッチは蝶番の所だよぉーー」笑
  「こんなロッジ買えないよぉ。今だって給料は5割りなんだよ…」
“Moon glows(on you)”
“讃歌”
“星屑の街”
“宇宙へ”


“1,2,3for5”
“SAYONARA”
“愛の歌”

年少組、今日も更に仲良すぎです!!
愛の歌で一緒にふわぁ~って飛んで笑い合ったり、すごいそろってた。
いちゃいちゃしまくってましたvv

なりきりは愛の歌
リーダーといんじゃんして(笑)
チョキはリーダー パーは北さん グーは安さん
村「昨日はグーが多すぎた…」
今までと違って隣の人が同じパートだとは限らない。
安「ゴスペラーズはいつもこうなんだよ!」
村「みんなが「えぇ?」ってなってるのを見るのが楽しいんだよ~」
酒「この人イニシャルはMですが、どSです!!!」
村「いやMが行き過ぎてSなだけかもしれないし…」
なんでそこ弁解(笑)

バランスも良くって
メンバーも楽しそうだった。


で、あれ4人しかいなくね??

“LOVE MACHINE”
盛り上がり最高潮!!!
ちょっとラブマ様のマントを触ろうとする黒ぽんがめんこかった
後ろに流れるラブマ様の映像最高vv
酒井さんはネギやきを食べにいってたそうです☆
村「おまえそれ十三ぐらいまで行っとったんか!!」笑

“一筋の軌跡”
一体感が好き。
さいご「一つになるのさぁ」で音がふわって消えるのがよかった!

“永遠に”“ひとり”“誓い”
生で聞くたび、やっぱりいい曲なんだって想う。
ひとりの途中のメンバーそれぞれの語りが好き


ーアンコールー

酒「うちのおじいちゃんの教えに「もらえるもんはもらっとけ」といううのがありまして、なのでみなさんからのアンコールもありがたく頂きます!!」

“セプティノ―ヴァ”“Promise”
セプティ楽しい。
ステップを黒ぽんの超そばまでいて先生みたいなってる北さん
黒ぽんよけてたし。

酒井さんは完全燃焼で途中でへたり込んでた。
安さんが発見して「えぇー!」ってビックリしてた。


あいさつ

酒井さん
「3時間近くライブをやってるのに…なんでみんな…そんなに元気なんだーーーーーー!!僕はもう出し切って何もできません」
こっからずっと正座(笑)
黒ぽん
「先輩ボーカルグループにキング○○という人たちがいて、そのリードボーカルの人はスカイテナーと呼ばれています。今日は皆さんの声援で高く飛んで少しはスカイテナーに近づけました!これからはスカイテナーを目指します」
北山さん
「みんなの陽ちゃんです。35でも陽ちゃんです。クワイヤー、今日はほんとにすごかった。……特に2階!これは忘れないと想う。」
リーダー
「(赤ちゃんの声を聞いて)赤ちゃんも祝福してくれてます。ここで言おう。

君が15歳になっても歌い続けていると

「みんなに無理やり「ずっときかせて、五人の歌を」って言わせたしな」

来年は紅白に出られるようにがんばります。
でも今年の年末はオフ~♪ねんまつはぁ~おふぅ~♪


リーダーそんなこと言われたら泣いちゃうじゃないか。
カッコよすぎ…

発声・北山さん
「楽しかったっ!ありがとうっ!!」
男らしくてカッコ良かった!!!!!!

15周年って想うたび
ゴスに出逢った時のこと、これまでを考えてた。
5人の歌がふと助けてくれたりするし、あんまりすきちゃうかなってなってもライブでそのすべてを吹き飛ばしてくれたり。
そして5人の考え方、生き方に触れ
まじめなとこも子供みたいにはしゃぐところも
やっぱり5人は私の大人の目標

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十五周年漂流記“秋冬”大阪公演1day [ゴスペラーズ]

2年ぶりのゴス
ゴスペラーズ結成15周年
あたしのファン歴10年目突入
初・ゴス友さんがいてのライブ参加

もうほんとに大好き[m:49]
13歳で出逢った時から変わらない
5人は私の大人の目標


席は一階のBブロック。
想ってたより前やし、右サイド~
座席が結構広かったので許す限りで暴れまくりました(笑)

全体としては
北山陽一素敵(笑)
30半ばであそこまで陶酔できるユタカヤスオカを尊敬
酒井さんの男っぷりに惚れまくり[m:76]

音響やなんやらが色々おかしくってそれはちょっと残念…

のっけからの
“FIVE KEYS”
北山さんから目が離せなくて…自分でもびっくりするくらい[m:206]
やっぱカッコいいですv北さんは。
“The Ruler”
酒井さんの独壇場
最後の気みたいなのでメンバー倒すのが好き
“Slow Luv”
もぉはなさぁなーい♪から北さんが完全歌の世界モードになってるのがめっちゃいいvv


“Sweet”
マイクスタンドになりたい(笑)あれは反則…
背中にまわした手の後ろに人の姿がみえますよ!!!
あんなに愛おしそうに鉄製品を抱きしめる人は見たことないです
“告白”
ひげダンスにみえた(笑)ゴス友さんの間では(増えない)わかめダンス[m:242]なんであの振り付けなんやろ。
サビの直前に首をクイっってするのは結構好き
“BodyCalling”
うん、エロい(笑)
北さんがシャツの間に手を入れたはずなんだーー!

ここで北さんしゃべり
「…、火照った体を後ろのラグジュアリーなソファにゆだねて」
声を言ってることのギャップが(笑)無駄な雰囲気が面白い
MC
村「そう、るぁぐじゅありぃ~」←やたら巻き舌
酒「ちゃんと言いなさいよ。はっきり」

黒「…ラグジュアリー」ぽそっとでもはっきり
会場笑

“ラブノーツ”
この曲すごく好き!!なんでかな、とっても好き。

MC
CМの話
実は北さん、リーダー、安さんはまだ見てないことが発覚
安「まぁ1週間に1時間もテレビを見ない生活がいけないけどねー」
黒「俺4回ぐらいみたよ、結構不意にくるよあれ。」
「……おれ、料理番組ばっか見てるからかな☆」
会場爆笑
北「ほんとに見てるんだな(笑)」
安「ほんとにみてるよね!!」
黒「日々勉強です」

“ウィスキーがお好きでしょ”

LoveNoteⅡからコーナー
“新大阪”“ふたつの祈り”“残照”“約束の季節”
これでふたつの祈りが好きになりましたv
ずっと聞いてるんです!!!
間にモノローグが入って曲をつなぐんですが、いつも残照の後拍手したい!!約束の季節のPV皆若い。

一人ずつ袖に下がって黒ぽん一人に

最初何も知らなかったので
「え、リーダー、黒ぽんをひとりにするのはものすごく危険だと思うよーーー」勝手に心配してました(笑)

黒ぽんのトーク&グッズ紹介
新大阪のPV
黒「今度は新大阪に行って、実際のカップルの後ろで唄いたいね」
「ぱぁーぱっぱぁー♪」ってそして徐々に下がるのv
かわいいよ黒ぽん
約束の季節のPV
黒「あれ、もう8年前なんですよ。みんな…子供だねー」

グッズプロデュース10年目にして堂々と宣伝してもいいと許可下りる

黒「あー、奥歯にはさまず言えるのって気持ちいい」
「これがポーチです。ポンポンが可愛いですv(触って)やわらかい☆」
めんこいぞー黒ぽん
「大阪の人が優しくて良かった~」
「次はこれ(会場からシュシュ~の声)そう!シュシュ!!
これ何がいいって、ゴスペラーズのロゴが小さい!!」←笑
「普段使いを考えてます。よーく見るとゴスぺラーズって書いてるの。王冠モチーフも実はついてます。んー見えないか!」
「こっちはけっこう大きくロゴが書いてますね。ストラップ!」
「「ゴスペラーズ?知らなーい」っていう人にみせましょう。あと「いいよねぇゴスペラーズ」っていう人に限ってCD持ってないよね」
黒ぽん黒い~

コンサート中芝居
『冬のユタカ』
ユタ「もう手袋とりなって…なんだシュシュかぁ。ゴスペラーズ?
   んー知らない」笑
  「こんなロッジ買えないよぉ、うちのメンバーなんて
   くわーぐ……ツアーグッズ!舞台で売るくらいなんだから」
噛んだー噛んだー(笑)
ユタ「かんでないからぁぁぁ!!!」この公演での名言vv
  「えっと飲み物は~、ハイボールしかないけど」
  「冬の大三角形、残りは確かぁ…違う噛んでないよ。思い出し     た!トヨタのアイシス!」
“Moon glows(on you)”
あんなに激しく動ける曲だったのね(笑)
完全に安岡優ワンマンショー♪
そりゃ彼女も起きるわな。

いとこの陽ちゃんちゃん登場

ユタ「さぁこっち……っ陽ちゃん!!」
陽 「ユタいるんだろう?」
怖いよ、陽ちゃん。
微動を打にせずベースをする陽ちゃんはロボットみたいです。
その場を去ろうとしたユタでしたが彼女が月を見たいといって
陽「可愛いお友達だね…さぁ覗いてごらん…白い筋のような~」
ユタ「陽ちゃんの講義は深夜まで続きました」
会場爆笑
しそー!!深夜まで語ってそう!!でもちょっと聞きたい☆

“讃歌”
酒井さん素敵。終わって礼をするのは歌謡ショーぽかった。

陽「来年からはここを自由に使っていいよ」
ユタ「どこかへ行くの?外国?」
陽「いや、もっと遠いところさ。」
絶対陽ちゃん死ぬんだと想った…

陽「届いたんだ。月からの招待状」
そっちか。

ユタ「月をはねる陽ちゃんの姿が」
なんか面白い図ですね
“星屑の街”“宇宙へ”

MC
村「歌い手としてあの芝居はすごいぞ。」
 「北山は何もないところで何かを見てるし、てか見えてるだろう!」
北「何かを見ようとはしてるよ」
村「でももちろんこれはフィクションですからね、来年北山が月に行くとかはないですから」
北「別に家でこんな訓練してるとかないです」
ここの無重力訓練みたいな変な動きが面白かった(笑)
安「いとこでもないです!」

ほかのメンバーは何を演じるかという話になり

酒「もみの木!俺はもみの木。こうして足元を通る野兎を見ていた」
黒「おれはぁ…石!石」
村「俺はパンフに書いた(某予備校のキャラに似た)フクロウ」

安「フクロウはセリフあるよね。いつもの決めゼリフ(ニコ)」
渾身のムチャぶり(笑)
リーダーもさすがに「…ん??ん~?」ってなってました。

村「フリートークって大変だ。自由って怖いな」
安「自由は恐ろしい。ルールってなんて優しんだ」
村「おまえは街の法律家か!!」

こっからアップテンポ

“1,2,3for5”
“SAYONARA”
“愛の歌”

年少組、仲良すぎです!!
愛の歌で一緒にふわぁ~って飛んで笑い合ったり
いちゃいちゃしまくってましたvv

なりきりは愛の歌
リーダーといんじゃんして(笑)
チョキはリーダー
パーは北さん
グーは安さん

パーがすごく少なくて「パー頑張れ~」って北山さんが言ってた。
グーは異常にに多く。私は途中でパーに変えました(笑)音とりやすかったし。
歌詞を「ずっときかせて」に変わった後
村「そのあと「5人の唄を~」にして、ハイ!」
会場「???」
村「ゴメンゴメン、俺が悪かった…はいせーの」
ほんとに皆が「え?」ってなってました。
で、あれ4人しかいなくね??

“LOVE MACHINE”
盛り上がり最高潮!!!
ちょっとラブマ様のマントを触ろうとする黒ぽんがめんこかった
後ろに流れるラブマ様の映像最高vv
酒井さんは串カツ二度づけしにいってたそうです☆

“一筋の軌跡”
一体感が好き。

“永遠に”“ひとり”“誓い”
生で聞くたび、やっぱりいい曲なんだって想う。
ひとりの途中のメンバーそれぞれの語りが好き

ーアンコールー
“セプティノ―ヴァ”“Promise”
セプティ楽しい。
安さんの膝つきを皆がやって、酒井さんもするか!と思いきや正坐(笑)
「やると想っただろ、やんねぇぜ!」なしてやった顔の酒井さん最高v
セプティのダンスかなり好き。
黒ぽん一生懸命v

あいさつ
北「えっと、35にもなって陽ちゃんで。ほかにないかと考えているんですが、ずるずると陽ちゃんでこのまま陽ちゃんな気がします。
(なにかで噛んで)今日は安岡氏に便利な言葉を教えてもらいました。
……噛んでないから」
安「あれは便利なんかじゃない、勇気なんだ!!」

酒井さんはしゃぎすぎて自分のマイクで頭を打つという奇跡(笑)

発声・安さん
「噛んでないからぁぁぁ!!!!」


最後酒井さんとリーダーがはしゃいで関西弁話しながら出て行きました。
村「ほな、また来ますわ!!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴスペラーズカラオケ [ゴスペラーズ]

mixiのイベントでゴスカラなるものに行ってきました。
ゴスマニさんが集まってカラオケ歌うってやつです。

めっちゃ楽しかったです♪♪

ふだんあんまり人前で歌うことない曲を思いっきり唄えたり、ハモッたり、ゴストークしたり♪
でも何より…
ゴス友の輪が広がったことがなによりの良かったことです。

好きなものが同じって人と人をあっという間に近づけてくれるんですね☆
ちょっとその事をしゃべると好きポイントがカチッとハマった瞬間ぐーーーんと近くなれるんです。

楽しかった♪また行きたい。
あ、キタマニのテンションの上がり方はかなりおもしろいらしい(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

15周年漂流記行きます!!! [ゴスペラーズ]

お金をためないといけない今年。
娯楽は全部我慢しようと決めました。

友達に「全部我慢しなくても少しご褒美にしてもいいんじゃない?」

そうかな、とすこし考えを変えて。
ゴスだけ大好きな憧れゴスだけってことにしようと秋冬の先行かけました。

大阪当選しました~!!!!!!


ということで、大阪公演2つとも行きます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーぁリーダー(笑) [ゴスペラーズ]

Qさま!すばらしい1時間でした(笑)

酒井さんがメガネなことに一発でテンションがあがり、そしてファインプレー連発!!ステキvv
先生はほんとに理系やなぁと実感。意外とわかんないこともあるんですね(当たり前です)
「僕、青森出身なんで分かると思います」がツボでした(笑)
そしてり~だぁ~、ある意味とってもらしかった☆どうししたんでしょ?雑学っぽいのとか得意分野やんvと思ったのに超泥沼…。でもファインプレーのレベルはすごかった!!「俺、わかんね」って潔い(笑)

実家で録画してもらってるから帰省したらゆっくり見直そうと思います!

「学費は結構払ってますっ」一番のツボ発言☆

 

別口ですが、アドルフのちけっと嫁ぎ先無事に決まりそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gospellers Clips コンプリート [ゴスペラーズ]

届きましたぁ!ぱすっと感想を。ほんとにちょこっと。

早速見ました☆セルゲイから(笑)
やっぱあのライブは最高だった!!!!Lean on meがあるのがもうGJ!!!!!
あれは私のライブ人生のトップなものですから。

音楽って声ってすごいと何度でも認識できる。
心が安心する。頑張ろうって、ありきたりだけど一人ではないって想える。
ステキです。

そのあとの兄さんたちの豹変もこれまた違う意味で素敵過ぎるけど!!
とくにラストの北さんがオススメです(爆)息とまりました…。

ネタばれしないようにしてますがひょこひょこ出てます…。
言葉にすればのPVがものすごくいいですねvvv
ゴスと学校はなぜあんなにも合うのだろう(笑)

 

これからじっくりかけつつゼミ発表用の参考文献を読みます(え?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カバーアルバム・DVD [ゴスペラーズ]

あーリリースラッシュ!!HMVの振込みもあるのに、おっかねが飛んでいく~。あはははぁー…。

クリップ集は絶対ほっしい!!ほっしい☆セルゲイの未公開だぁ!?何を入れるの?何を入れるの?
カバーアルバムいけるかな?

苗場ですが、このままだと断念の方向が濃厚…(T^T)苗場一度でいいから行きたいぃー(憤慨)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セルゲイのメモカ来ました [ゴスペラーズ]

届きました。

5枚セットで
グリーンスーツの時の5人ショットが1枚。酒井さんと北さんがちょっと暗い↓
個人ショットが1枚ずつでした。
リーダーは豹スーツ。何の時かな左手を伸ばしてます☆
黒ぽんは緑スーツ時。眉間にしわ寄せて多分高音部分。
酒井さんは豹スーツ。酒井さんはよくしてる表情ですが、お客さんに語りかけるように少し前傾で右手の手のひらを上にしてちょっとあげてる姿(分かりにく!)
安さんは豹柄。力こもってます。アクセントつけてる時ですかね。うなり部分っぽい。
そして北さん。グリーンスーツなんですが…
すんごいベストショット!!カメラさん、チョイスしたぴあさんグッジョブっ!!!
照明が明るいから顔もはっきりしてるし、いい笑顔してるんです♪♪けっこうみんな照明暗めや横からショットですが北さんほぼ正面。ほんとにいい顔してますvv右手を胸の前でぎゅってしてるんで“Love has~”の「You and I♪」のところだと想う!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ゴスペラーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。