So-net無料ブログ作成

a-natin'10大阪2日目 ネタばれあり [あじあ]

mixiの日記を貼り付けるだけになってしまいますが、スイマセン;;

心から切なくて楽しくて幸せでした。
4年ぶりに見た3人を私は心から大好きだと再確認しました。
そしていつの日か必ず5人で同じステージに立てるのを待ち続けます。

 以下、日記です。乱文駄文申し訳ありません…

行ってきました。てか帰ってきました
“a-nation’10”exclamation ×2

あぁもう
良かったexclamation ×2楽しかったムード素敵だったぴかぴか(新しい)

avexってすごいよ(笑)


グッズが早くから売り切れてるのがあって
JYJのはうちわとバングルしかゲット出来なかった…。
中に入ったらそこかしこに

オレンジ!オレンジ!
他のliveタオルとかグッズ合わせたらもっとすごい数…わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ライブはトップバッター・くーちゃんから盛り上がりダッシュ(走り出す様)
やっぱり生音は最高vv
スタンドでステージはちっちゃくしか見えないけどスクリーンはあったし何だか途中からどうでもよかった(笑)

メインもシューティングアクトもたくさんあって
USJで見た人をもう一回見れたりもした。
気になるからずっと見てしまうんのね~!!
大体1組3曲。後半の人はもうちょい多め。STは2曲。

北乃きいちゃんはあんな広いステージ一人で立ってすごく頑張ってたし、DEEPは衣装がスーツで暑そうだった(笑)ハーモニーはとても綺麗v
ムームーンは相変わらずキュート大人っぽく。
ゴマキがすっごいカッコ良かったぴかぴか(新しい)
途中清掃員だと想ってたらそれが全部ダンサーだったって演出が面白かったわーい(嬉しい顔)
サーターアンダギ―はトークがゆるくて面白かった(笑)たぶんヘキサゴンで見られるんやろな。

ガルネクはダンスもカッコ良かったし元気いっぱいで
千紗ちゃん可愛かったひよこ

ICONIQがしゃべるのを始めて聞いて、挨拶くらいやったけど
「お、しゃべった…!」変にビックリした(笑)
DoAsは伴さんすごい全力で途中高音大変そうやった。

夜にやったTRFは会場の盛り上げがすごいのとみなさん全く老けず体型が変わってないのがすごい…!!!!

SPEEDは懐かしい曲いっぱいですごい盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
仲間で4人が寄り添ってたのが素敵だったvv

レミオロメンは夏フェスexclamation ×2な感じの曲でめちゃカッコ良かったぴかぴか(新しい)新曲も好きv

AAAが楽しかったムード
西島くんのMCおもろいしウッシッシまさかの会場の皆で「かんぱーい!」
新発見は輿くんがイトゥクにめっちゃ似てたexclamation ×2exclamation ×2


それで~それでもって~

JUNSU/JEJUNG/YUCHUNですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょうど日が暮れかかってきたころ、ライブも終盤。
スクリーンに客席が映され始めた。いろんなファンの人の笑顔。
JYJのファンが多く映されるようになって
グッズを身に付けた人、お手製のうちわの人、垂れ幕作ってる人
韓国の国旗を振ってた人v親子で来てた人。
1番いいなって想ったのは
“Always keep the Faith”の幕を持ってた人。

それぞれの人に暖かい声援が送られて。

そろそろ始まるって感じで
「うわーもう泣こ!(笑)」半分冗談半分本気で臨戦態勢。

スクリーンが切り替わり、カウントダウン!!!
「3.2.1…キャぁーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2
ものすごい声援と真っ赤に染まる会場。圧巻…

【いつだって君に】
ジェジュンの声で始まって3人が見えた瞬間

勝手にぼろぼろ泣いてしまってました泣き顔

もう止まんなくって…
ちょい前のコメント洒落にならん(笑)
嬉しかったのかなんなのかわかんない
いろんな感情がぶわぁって上がってきて
ただただ涙が出て自分でもビックリした。

泣きながらずっと聞いてました。

メインスクリーン以外にも上に3つにわかれた画面が出ました。

3人とも元気そうでわーい(嬉しい顔)

ジュンスは金髪になってた手(チョキ)
アシメでもなくなってカッコ良かった。
「みなさん暑いですか??あいかわらず、暑いですがぁ」って
ジュンスらしいあいさつ(笑)
何をしゃべってたかよく想いだせないあせあせ(飛び散る汗)いやー。

ユチョンはおでこ全開でしたあっかんべーセンター分けの全開(笑)
でこでこでこーりんっ☆放てる勢い。なぜ出したユチョン?
最初ジュンスに何か言ってて。
「今日も盛り上がっていきましょう!!みんな、」おぉ!
「盛り上がる準備オッケぇぇぇ?!!!!」
おっけーーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「もう一回!盛り上がる準備おっけぇーーーーー?」
いぇーい目がハート
「いぇ~~い~」ってお客さんの真似をする茶目ゆちょハート達(複数ハート)

ジェジュンは今日もお綺麗v
ユチョンの事をジュンスと呼ぶおもしろミス。
「みなさん盛り上がってますか!!!声が小さいですねぇ」
「左側ぁ~!」
そう言って右側に来るジェジュン。彼から見て左です(笑)
「右側ぁ~!」彼から見て右です(笑)
「人数少ないのに1番声が大きいですよ!!」
ジェジュン先生すいませんあせあせ(飛び散る汗)

「次の曲はぁ、XIAH JUNSU!」

【intoxication】
超カッコいいよ~ジュンスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このカッコよさとMCの素敵さでジュンスだよ。

腰振りに悲鳴みたいなキャーが起こりまくって
それにしてやったぜとニヤついたジュンちゃんがツボでしたグッド(上向き矢印)

【COLORS】
両端から歩み寄りながら唄ってた2人。
好きな曲だから楽しく聞いてたのに

センター近くでユチョンがすごく笑顔になってわーい(嬉しい顔)
良かった…楽しそうや…また泣いてしまいましたあせあせ
少しでも楽しそうなのが本当に嬉しい。

すれ違う時にお互いの手をぱんって叩いて、あれがすごく好きv
最後の「…in love」のinでタメてたのに
ジェジュン急にそっぽ向いちゃってユチョンビックリ(笑)
あんまりやるから「ちょっとぉ~」って呼んでた。
最後はばっちりキメました指でOK

【Get Ready】
会場もりあがり最高潮exclamation ×2exclamation ×2

コールレスポンスのエネルギーがすごかったよグッド(上向き矢印)
とっても楽しい曲!!

楽しむ準備OK!!!
ダンスもカッコ良かったぴかぴか(新しい)

【Long Way】
3人それぞれの決心を聞いてるみたいで止まらない進んでく
そしてそれをずっと応援していこうって想ったexclamation

I Always Believe Myself

前に行くよ。 一人一人の声から気持ちを感じた。

【W】
これはダメやって…しかも生とか。

はい、ずっと泣いてましたよ。泣きすぎて声出せなかった。
3人も本当に全力で唄ってて、声だけじゃなくて表情とか全身から
心が気持が出てた。

ほんとにラブソングとしては聞けないやたらーっ(汗)

1日でも1秒でもいいから早く5人が逢って笑いあえて欲しい


3人が見えなくなるまで大きな声援はずっと止まなくて。
日がしっかり落ちた会場はJYJの間、ずっと赤でいっぱいで
照明も赤になった時、ほんとすごかった。
今回のグッズの色はオレンジで。ライトは無いのに。
この赤はみんながそれぞれに持ってきて埋め尽くされた色。

このファンの気持ちたくさん届いてほしい
今度はきっと5人でまたステージに立ってほしい。
そしてそれを一緒に楽しみに来るから。

赤は東方神起の色。5人でひとつの絆の色。

もちろんひとりひとりの素敵なところが好きだけど、
その5人が集まるから東方神起だから

ほんとに5人がみんなが大好き


盛り上がって泣いたせいかそのあと軽く抜け殻っぽくなって
立ちたいのに立てない(笑)のが最初あった。

TRFの後、トリはあゆ!!!

やっぱりカリスマなんだろうな。
パフォーマンスすごい。
最後に浴衣で大きなフロートに乗ってアリーナの後ろを回ってくれたんだけど、
登場したあゆが持ってたうちわがJYJ!!!!!
なんで??めっちゃビックリしました。
たまたまなのか、好きなのか、応援してなのか、わかんないけど
あゆの心が素晴らしいなって想った。


ほぼ7時間近い大型live。

ほんとに楽しかったムード
たくさん勉強もさせてもらったし、幸せももらった。
誘ってくれた絢子にほんと心から感謝です!!!
本当にありがとうexclamation ×2新たな出逢いもあってお友達が増えました。

素敵な1日でした。



ありえんくらい長くてゴメンなさい~たらーっ(汗)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台北旅行記おまけ [あじあ]

お土産や台北でゲットしたもの

朝に道で配られる新聞

中山駅の近くでもらった、美容関係のサービス券

西門のお店で発見。台北マップ日本語版。
表紙がマイク・レイニー・ちゅあんいー!!!悪魔で候のメインキャストv

紅楼劇場でゲットした芸術関係のチラシ
とってもアーティスティック!

西門の雑貨屋さんのセールで買ったミルク成分入りボディーソープ
容器がいい感じ♪いい匂いがしますv

台北101に行った時、本屋さんに行って折角だから地元の雑誌を買おう!!ということで
どーん!向こうの明星みたいなものかな。「Top Idol」トップアイドルなんてストレートなネーミング(笑)

知らないこももちろんいますが、そんな中で載ってたよぉ。
左上から時計回り→飛輪海・フェイルンハイ(特集されててソロショットも有り26ページでした!!超豪華!)賀軍翔・マイクハー(日本でもドラマ放送中)鄭元暢・ジョセフチェン(ドラマ続編やってます)王傅一・ちゅあんいーことキングワンワン(元 可米小子男っぷりがあがったよぉ)
ほかにもショウ・ルオ、ジェイ・チョウ、ワン・リーホン、メイデイなどなど豪華版だったらしくたくさん載ってました。

そしてその中に載ってた
小池徹平!!台湾でも人気みたいですよvv他にウィンズ、リードも。
東方も載ってた♪♪えーいつ頃か激しく謎ですが(笑)SuperJuniorも隣に載ってました。

これが付録
パズルです。4種類の中で1つが入ってるんです。
棒棒堂男孩(棒棒堂だけでいいんかな)っていう6人グループのうちの3人のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台北旅行記その4 [あじあ]

帰国から1週間が経ってしまいました(汗)
止まってたレポ再開です。


これまで。
滞在3日目に「変身写真」に挑戦した私たち。変身から元に戻りスタジオを後に…。

このあと台湾シャンプーをしに美容院・アンスリープへ。
台湾式シャンプーとは座ったまま、わしゃわしゃと泡立てて洗ってくれます。泡が下に落ちてくる事はないんだから不思議~!しかも始まりは髪ぬらさずにスタート(洗う過程できちんと濡れてくんです)
いろいろあったコースの中で私は「シャンプー+頭皮スパ+トリートメント」をチョイスv
洗ってて泡が多くなるとグーっと上にしごいて泡をのけるんですがその時に頭が玉ねぎみたいになるんですね(笑)ちびまる子ちゃんに出てくる永沢君みたいな。その形に2回なったんですが、私を担当してくれたお姉さん、なぜか2回目玉ねぎの先端をくいっと2つに!双葉になりました(笑)
双葉な頭~(笑)
この後、シャンプー台に流しに行ってそこで頭皮スパ&トリートメントを受けました。気持ちよくってほっとかれてたら即効寝てました(笑)
そして乾かしてすこしスタイリングしてもらって、リアルデスノートLだった頭はばっちりさらさらいい匂い~♪なりましたvv

すっきりしたところで西門に帰ろうと駅へ。
途中で自助餐(セルフの定食屋さん)を発見して晩御飯。おぼんをもってほしいおかずを指差すと一人分をよそってもらえます。ここのお盆ビニール袋に入っていて本当はその上からおかずを入れもらって袋を捨てれば洗い物も楽チンvなシステムだったんですが、そうとは知らずわざわざお盆を袋から出してよそってもらいました。おじさん・おばさん、何も知らない観光客でごめんねぇ……(謝)
ご飯はとっても美味しかったです!!菜っ葉の炒めたんと排骨と酢豚っぽいものと白ご飯を食べました。

そして西門に帰ってKTV(カラオケ)に挑戦!!ゴールデンタイムの西門町は活気に満ち溢れてました♪最初に行ったときは朝だったので閑散としすぎてました(笑)教えてもらったKTVを発見して中に入ったのですが、実はシステムも何も知らずに飛び込んじゃってた日本人二人(爆)しかも私が行きたくて友にはついて来てもらってたんで私が頑張るべき!とりあえず人数を伝えればいいのかなっと想い言うが、何か言われてる…予約の有無を聞かれてる(気がする 爆)してないので、するとどうやら今はいっぱいで1時間後ならいけそうらしい。そしたら電話番号を聞かれて教えたものの。その後の服務員(店員)さんの言葉が、電話を「私がかける」のか「服務員がかける」のかが分からなかったっ……!!これはヤバイぞ。どっちかてのもですが、電話をこなせるほど話せませんよぉ!!!
超緊張しながらスイーツショップで携帯を握り締めちんじゅー奶茶(タピオカミルクティー)を飲む私…。
もうどっちか分からないので時間に店に行って直接話す事にしました(えぇ)しかもなんとかなりまして(奇跡)その上、学割利きました!!すごいと想いませんか!?台湾で学生だったら安くなるのにぃって想ってたら
服務員「学生証ありますか?」
私「日本のなんですけど…いいんですか?」(日本的…可以吗?)
服務員「はいv大丈夫ですよ☆(笑顔)」(可以☆)
えぇーー!!いいんかい!?衝撃の大阪の学生証で台湾のカラオケ学割です(笑)

そしてフロアへ。
エレベーターを降りると男の服務員の人がなんか言ってる。ここで何を薦めるんやろ?と想いながら部屋探そ。とさくっと無視して(こら)ずんずん行ったら、そのお兄さんびっくりしてうちらを必死で止めました。日本ではカラオケって自分で部屋に行きますよね。でもここのカラオケは(台湾がそうなのか?)フロアについたら店員さんが部屋まで案内してくれるんです!!びっくりした…。後から見たら部屋番号なかった。そして私たちを止めたお兄さん、うちらを外国人だと気づいたようで「中国語できますか?英語は?」と聞いてくれて、そこからすごくいろいろ丁寧に教えてくれたんです!!!部屋についてからも使い方とかどこに何があるとか、どの料金プランで入ったかすこし曖昧だと「じゃ調べてきますね!!」とわざわざ確認しに行ってくれて(涙)しかも戻ってから「これだけ払うとこれができるんですが、僕はお勧めしません!(きっぱり)」いいのか?と想って聞いたら
「お客さんが喜んで楽しんでもらえるほうが嬉しいですから☆」
もう…素敵すぎだよ。お兄さん…。
「何かあったら呼んでください」と去っていったお兄さん。ほんとにほんとにありがとう!!!こんな何も知らずにとりあえず来たあほな日本人に。お兄さんになかたっらとんでもない事になっていた気がする!!心から感謝感謝です!!
どたばたを経て入った部屋。奥の扉はトイレ。各部屋についてます!!
しかも飲み放題&食べ放題。なんてボリューミーだKTV。
私がそんな大冒険で台湾のカラオケに行きたかったわけ。日本では入ってない曲が歌えるのももちろんですが、すべてPVで歌える事!!これがしたくて行ったんです。日本のカラオケも是非してほしい!
それから2時間。念願のTーPOP存分に歌わせてもらいました(> <)五月天、F4、仔仔、蔡依林,罗志样etc...大満足です。今度はシステム理解して余裕もって遊びにきたいです。友よ、知らんかった世界やのにあんなどたばたに巻き込んですまんかったね…。いい友達をもって幸せです。
夜中ギリまで遊んでホテルに戻りました。とうとう明日は帰国。集合は5時起きれるか!?

次の日、何とか集合に間に合いバスで空港へ。がっつり寝てました(笑)
チェックインし係員さんと少ししゃべって(面白い係員さんでしたv)いよいよ台北ともお別れ…。
8時発ノースウエスト航空で大阪に向けて出発。機内食は食べましたがかなり寝てました。
約2時間で関空に到着。
窓からターミナルが見えた時、違った意味で泣きそうでした(笑)そこからバスでモノレールの駅までそしてモノレール、バスを乗りついで3時ごろには自宅にいました。
夢のような4日間でした。

帰ってきたときはテレビの音も一瞬中国語に聞こえたり、台北の街が思い出されたり、1週間経った今も台湾にもう一度行きたくて仕方ない!!帰りたい!?
旅行と生活はぜんぜん違うとは想うんですが、あの地で暮らしたい!学びたい!!

行けなかった所、できなかった事…てんこ盛りなんで絶対もう一度リベンジ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台北旅行記その3 [あじあ]

だらだら長いレポでごめんなさい。完全備忘録なので(汗)

3日目。

今日はメインイベント【変身写真】の日!!です。
変身写真??という人へ。写真館で撮ってもらう写真なんですが、ヘアメイクスタイリングをしてもらい衣装を着てスタジオで撮影。ちょこっと服を着るのとは訳が違う!撮影用がっつりメイクに普段は着れないような服を着て自分だけど自分じゃない人に大変身です!!

いちどやってみたいなと思っていて、友が予約をしてくれたんですが最初のお店がいっぱいで急遽別お店を予約したんですが、連絡が来ずハラハラでも台北ナビの担当の方がきちんと対応してくださり予約ができたんです!!!台北ナビに感謝感謝!台北ナビ皆さん是非利用してみてください。情報もいっぱいです☆

というわけで、行きました。『白色階梯極緻撮影(WhiteLadderPhotoStudio)』
通訳についてくれた王さん。この王さんがめちゃめちゃ可愛い女性なんです!!しっかりしてるからカッコよくもあるし、この日の撮影の6時間くらいしか一緒にいませんでしたがすごく憧れました!!通訳になるのが夢だそうですが、日本語ほんとに上手です!!そしてラルクファンの王さん♪私も中国語頑張りたい!と思わせてくれました。あの日着てた服が良かったなぁvvロック風の黒ワンピにショートデニムにパッチワーク調のブーツ。

撮影ですが、まず事務所で軽く打ち合わせをしてから向かいにあるスタジオへ。最初は3着のAコースだったんですが、せっかくということで5着のCコースに変更!(当然撮影時間も長くなりスタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m)
スタジオに移って衣装選び。普段はしない様なことを思いっきりやろうと決めていたのできしょくても知りません!!(爆)
選んだ5着は①白の超ふわふわドレス②上は赤色下はデニムの変形チャイナ③夜会風黒ドレス肩出し④クールにスーツ⑤重ね着で頭も花いっぱいエキゾチック風
全部がそれぞれ違う感じにしました。

基本的には[着替え→メイク・ヘア→小物取り付け→撮影]の順番。これの繰り返しメイクはどんどん上に重ねます!!
①ふわふわプリチードレス
後ろしまりませんでした(爆爆)もうデブちん豚さんです…。後ろをゴム&ピンで留めて撮りました。ここで入るのに変えるってならなかったのがすごいよな。メイクはシャドウは明るいのを薄めで髪の毛巻き巻き。このときのメイクが友に大変好評でした!メイクさんさすが☆あ、でも基本撮影用なんで濃い~目です(笑)まつげもさらに足されてます。
撮影はメリーゴーランドにありそうなお馬さんに乗ったり、天蓋つき真っ白ベットの上でクッション抱えたり、おネンネポーズしたり天蓋でかくれんぼv笑顔ばらまき♪(素の自分で考えるときしょい、きしょ過ぎる…!あの時は大丈夫だったんだ)撮ってる時は演技というか違う人な気分なんで出来ます☆化けてます(笑)
もう気分は私の数少ない好きな女優さんレイニー・ヤンですv♪
②変形チャイナ
デニムは根性で入れました!入ったよこれは!前のドレスがスカートふんわり&激長だったんで急に動き安くvメイクは少しシャドウの色が変わったくらいかな。髪はグワっと後ろでまとめてエクステを装着!ロングのポニーテールみたいなやつです。くくった髪を肩にぱさっと。一気に雰囲気変わりました!靴が真っ赤のぽっくりのような懐かし圧底です。でも木製だから軽い◎
撮影はノスタルジックなアジアンテイスト(言葉の意味合ってんのか?)

実は最初の撮影の最後でカメラさんが私がちょっと中国語わかる事に気づいておおコケしてて。(カメラさんは日本語はペラペラではないですが片言の日本語と英語で指示してくれます。わかりやすいですよ!)その時の会話(こんな感じでした)
私が「謝謝」って言って戻ろうとしたら
カメラさん「もしかして中国語わかるの??」
私「あ、はいちょっとだけなら」
「何だぁ~~!!わかるのぉ!!知らなかったしー(脱力)」
「でも!でも!まだぜんぜんしゃべれないし!勉強中ですから。ほとんどできませんよ!!(必死)」
カ「でもわかって…勉強中ってどのくらい??」
私「2年です。…あ、日本で。…大学でです」
カ「2年のしてたらわかるよぉーー」
私「いや、できないですよ!!」

こんな事がありまして(笑)一気に雰囲気も朗らかに。さらに楽しいの!!写真って撮るほうと撮られるほうの関係って大事なんですよね。高校で写真ちょっとやってましてその時は撮るほうで、スタジオでアシスタントのバイトをした時は第三者的立場でも見れてしかも被写体は子供だったので顕著に出ます。その事の大切さを痛感しました。心を許したり打ち解けたりした人に撮ってもらうといい表情がでますよ。でもプロの世界とかはそういうのとも超えた世界だと思うんですけど…(^^;;;)
カメラさんもわざと分かりやすーく中国語に変えて指示してきていじってみたり(笑)きついポーズもありましたが、これはデニムがぴっちぴちだったからです(爆)ここでも表情はどこか遠くを見てるふわふわした感じでした。途中で「なぜ中国語をやってるのか」という話になり、「台湾の文化が好きで台湾が好きだから」と「台湾は初めて」と言うと。「好きなのに初めてなの?」とツッコまれました(笑)それで音楽やドラマが好きなんだって言ったら日本でやってる?日本向けの?なんかドラマがあるってカメラさんが言ってタイトルを教えてくれたんだけど私もぱっとは分からなかった↓二人で
「~な感じの」
「○○かな?」
「ちがうやつ」
「「う~ん…」」  「とりあえず写真、写真!」 というコントを繰り広げてました(笑)

③夜会風黒ドレス
着替えたら上チューブトップ+超レーシースカートアシメに広がってます斜めにね…。ぶよんぶよんの私がこんな格好で出ては目に毒だぞ!(爆)いや出ましたけど。ここで横に流してた前髪をポンパに☆前髪だけでかなり変わりますよね。後ろはどうしたかな…。エクステをのけてまとめたのかな。覚えてません(爆)メイクは紫、黒とちょっとミステリアス。ルージュも濃くなった。そいで黒の手袋・アクセをつけて最後に超ボリューミーな黒羽ストール?を右肩にばさぁっとかけて、シルバーのハイヒール(これがすごい高い)で完成。メイクさんとも少しですがおしゃべりしてます。ずうずうしくも中国語の質問もしました。
んでこの完成図ですが、鏡を見て即座に想った!
これは…ヴァンレジェのふなみんゼーリヒママや!!
ライファーの方にしか分からなくてすいません(汗)分かる方は分かりますね。あの真っ黒超ミステリアスママ!!まさにあれです。あれが鏡の中におりました(一緒だとは言いません、ふなみんファンの皆さんスイマセン…あくまでもイメージ)。プランも一発決定です(笑)
撮影はクラシックな暖炉の前(鏡付)、ワインレッドの背景の前とばっちり怪し…ミステリアスです!謎めいた微笑みとか何を考えてるか分からない不思議な感じをメインにやりました。途中でそんな自分が面白くてマジで笑いそうに(笑)こらえてこらえて。キャラや表情を考えてるのがこれが一番楽しかったかな。

④ちょいエロスーツ
ストライプのスーツ(下はバギー)にインナーが黒キャミ(丈がへそ出るくらい)という着る人が着ればかなりカッコいいセクシーな衣装です。私は必死でキャミを伸ばし姿勢を良くして肋骨のごっつさで腹を隠し(爆)しかしここで奇跡がこのスーツベネトンのだったんですが入った!決してぴったしとはいきませんが入っただけで感激です(T^T)この衣装、今度やる劇の衣装イメージにバリ近いので参考にします。
メイクは黒度がさらにアップ!クールです。髪を前髪はそのままでロングストレートのエクステを付けました!雰囲気で言えば倖田來未の感じ。プロモかなんかで見たあのスーツの感じです。靴はおんなじシルバーハイヒールでした。
撮影はアメリカのダウンタウンのようなセットにバイクがあるところ(このバイクスタジオで見つけてカッコいいと想ってたので乗れてよかった)シルバー一色の近未来なセットで。ここではまさにクールがテーマかな。一切笑わず、強く。時には睨んだり。クールをメインにやりました。

⑤重ね着頭もすんごい森の女王様
ラストの衣装どう説明していいかわかりません(え)とにかくボリュームが服も頭もすごい!
衣装を前の人がまだ使っていたので先にメイクとヘアだけやって待ってたんですがスーツであの頭は無い!(爆)あれで町歩いたら職質されそう。まずは逆毛を立ててボリュームアップ。アップヘアのエクステ装着(黒柳徹子さん的な感じ 笑)んで前髪にストレートのエクステを付けてくるっと一巻き。そこにコサージュくらいの大きさの花(シックな色合い)を前に横にとごんごん着けて簪も刺して、なんかすごそうでしょ。一人花博状態(笑)おじぎしたらどさっ!と落ちそうです。メイクも負けずアートちっく。シャドウはアイホールいっぱいにピンク・黄色・緑・赤…。チークもガッツリ。それでイヤリングして大ぶりのペンダントして指輪して最後に小指にあれは何?ネイルサック?指にはめるんですけど装飾がしてあってつめががーっと伸びたみたいになるアクセ。古代の人とかがしてそうな。ほんとにスゴい!なんだろう、ファンタジーで森の中ですべての生き物をつかさどってる女王様!みたいな感じになりました(笑)ティターニア様なんて比じゃないぜ!!それで変形着物風の衣装を手伝ってもらいながら着まして完成。靴は②と同じ赤ぽっくり。
撮影はシノワズリ~な(また言葉大丈夫か?)セットで。秋っぽい感じでしたね。ほんとにこの世のものぽく無い雰囲気を(どんなだよ!)大切にやってみました。途中で扇子もって顔隠したりね。カメラさんこの日は胃の調子が少しよくなかったらしく、それでもきちっとやってくださいました(感謝!!!)

これで全衣装終了!!
トイレでぐわばぁーっとメイクを落とし髪もなんとかなじませて。このときの私、友いわく「デスノートのエルそっくり」でした。ほんとに黒のアイラインを!ってなりそうなくらいエルでした。服も着替えて元の使用前の(笑)私のお帰りです。これで全過程終了。所要時間おおよそ6時間!長っ!!まぁ待ち時間とかもあったのでずっと撮ってたわけではないです。でもこんな長い時間スタッフさんずっとお世話してくださって本当にありがとうござました!!!すごい楽しい体験が出来て、是非もう一回したい!!
皆さんの興味があるなら是非一度。マジで楽しいです♪
アルバムの出来上がりは10月~。

この後、台湾シャンプー・どたばたKTVがあったんですが、また後日。
台湾滞在もあと僅か!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台北旅行記その2 [あじあ]

2日目。

本格滞在スタート。
朝ごはんは絶対屋台で食べたいと外へ。
しかししょっぱなから道を間違い、オフィス街らしき所へ(爆)一回落ち着いて戻って。戻り途中で見つけたチェーン店「美而美(美しくさらに美しくって意味です)」を発見して緊張の台湾発朝食です!
私「我要一杯豆ぢゃお…和这个…(豆乳と…これを…)」
お店のおばちゃん「豆漿和○○三明治吗?(豆乳と○○サンドイッチね?)
私「对(はい)」 通じた!!この瞬間むっちゃ嬉しかった♪台湾の豆乳とツナっぽい?サンドイッチを購入
その豆乳。ふたも可愛いv

次は「おいしいよぉ」と呼んでくれたおじちゃんの屋台へ。日本語で説明してくれて、ここでも「这是什么?(これは何ですか?)」と聞いてみました☆私は豚肉、友は筍のまんじゅうをゲット。
ほかほかでおいしかったよぉ

机で次の予定を話し合って行こうと想ったら、それを見てたらしいおじちゃんが「~地图吗?(地図持ってたね?行きたい所の行き方分かる?見たいな感じ)」と聞きに来てくれて、聞いてみたらちょっと考えて隣の店まで聞きに言ってくれた!!そしたら隣の店からおじいちゃん(日本語しゃべれる)が出てきて「これがここでまっすぐ行って。大丈夫?」と丁寧に教えてくれました。ホスピタリティにあふれる台湾の人に触れた体験でした。

その教えられたままの道で台湾牛乳大王へ。はい、朝ごはん3件目です(もちろんお腹いっぱい笑)
ここで1プレートのセットを。おいしかったんですが、セットドリンクでコーヒーか紅茶があって紅茶にしたんですね。忘れてました、台湾のお茶は基本ものすっごく甘いんですピンポーン、砂糖入り!ストレートがダメな私でも飲めますが「甘すぎるせいかどろどろしてる」by友。そのくらい甘い。コンビニでお茶買うときも「無糖」を見て買ってたのにすっかり忘れてました。
ここで早く出すぎたから町もまだ起きてないねぇとかあまりに無計画を反省して一度ホテルに帰って計画しなおすことに。
天后宮でお祈りをして。とっても豪華なお宮でした。

ホテルで計画ねりねり。再出発!

まずはMRT(台湾の地下鉄)で中山駅へ。
初体験MRT。切符を買いますがとっても簡単路線図を見ていくらかかるか分かったら機械のその値段の所をタッチそしてお金を投入(ここまでが日本と逆ですね)そしたら切符ならぬコイン型チケットが出てきます↓
影が入りましたが(汗)青いコインです。真ん中にMETROの文字
これを改札でかざして降りる時は改札にいれて出ます。イコカも使ったことのない私が台湾でタッチ改札初体験!あれはハマる(何で?)地元の人はチャージ式のカードを使ってました。

MRTは路線ごとに色分けされてて出口の標識も合って簡単に利用で来ます。車内は広くって席が
_││_みたいな感じで並んでてドアの所は真ん中にポールがあります。

台湾に行って想った事。
台湾のいろんなものは色使いがものすごく綺麗なんですっ・~*
日本のものって特に公共施設・機関はなんとなく殺風景というかザ無機質!って感じじゃないですか?だけど台湾の駅とかバスとかMRTとかタクシーとかモールの内装…色使いが綺麗でポップなんです☆色彩感覚が違うんかな?おんなじ色でも発色が違う感じがしますv
デザインも現代アートのような感じ。
駅の中に青や黄色を使ってるイメージ日本ではあまりない気がします。改札の形も私のお気にでした。扉が赤色で扇型なんです。あー写真とっとけば…(後悔)
ちなみに台湾のタクシーは黄色。車体も日本のかくかくクラウンではなくてトヨタとかの普通車で丸っこいシルエットです♪パトカーはアメリカみたいなツートンカラー(カッコいいの!!)バスはほぼ全部ラッピングバスでした。101の照明は紫だったし。広告以外のところも銀だったり赤だったりポップポップ。屋台やお店の看板もいろんな色で書かれてたし。色があふれていっぱいの街台北

話は戻って。

MRTに乗って中山駅に。
ガイドブックに載っていたお茶屋さんに行きました。お店のおばちゃんに実際にお茶を入れてもらってお話もしつつ楽しくお茶のことを教えてもらいました。お茶飲むとすごくホッとします…。ここのお店岡江久美子さんが何回か来ていてお店に写真があったんですが一番最近が私たちが行った一ヶ月前!めちゃ最近でした。
飲ませてもらったのは阿里山烏龍茶・茉莉花(ジャスミン)茶←これは花茶という種類でガラスの容器に入れてしばらくすると中で花が咲くんです☆そのなかの3種類(赤い花・菊・一般的な)をいただきました。
ちゃんと撮れてません…。スイマセン!!容器の中で花咲いてます。
わかりますかね??綺麗だったんですよ。香りもやさしくて美味しいです。全部味も違うんです。烏龍茶は茶色のイメージですが本物?は緑茶みたいな色で甘いんです!!
ここではウーロン茶と赤い花のジャスミン茶を買いました。
今もその烏龍を飲みながらレポってます~。
そう!なぜかこのお店で私、ジモッティー(地元の人)に間違われました!!友とはずっと日本語で会話してたのに、お店のおばちゃんに「台湾の大学生??」と聞かれた。何で??どっかでもそうだったし。私、台湾人に見えるんですか???(それはそれで嬉しい 爆)

その後、がっつり雨が降る中(^^;)台北衣蝶IDEEに地元のデパートかな。隣が三越でそっちはこうきゅーそうだったんですが、こっちはすこしカジュアルめv地元のショップにいけて◎。いろんなところにあって気になっていたJOJOの正体(笑)もわかり、モノトーンのカッコいい系のショップでした。ほんとにいろんなところにあったんです!
またMRTで忠考敦化駅へ。
SOGOと誠品敦南店に行きました。誠品で見た衝撃の光景…皆書店フロアで座り読みしてるっ!!それもかなりの人数(マジでいっぱい)しかも椅子にじゃなくて直床!すごかったあれは。

順番逆かも知れませんが台北101にも行ってました。
高すぎて上まで写せませーん。
駅からシャトルバス(無料!)このバスも可愛かったvvすんごくおしゃれなモールでした
メインにある休憩用広場。おとぎの国みたいな植物。白く移ってますがこの照明がラベンダー色なんです。紫なのに綺麗☆

中に日本酒屋さんもあったんですがディスプレイが素敵

フードコートでケンタを発見。実は前の日にホテルでケンタのCMを見て絶対美味しそうだから食べたい!!と友と言ってたんですね。それがこちら

カナダメープルエッグタルト!!!もうこれめちゃウマ!!
日本のケンタで是非!!カロリー高いはずでも止まらないっ。ほんとに美味しかったの!!

帰りのシャトルバス乗り場の前にあった建物。やっぱり良い感じ。
下の黄色いの、タクシーです。

ひとまず西門に帰って『紅楼劇場』へ
夜で雨で雰囲気たっぷり。
中もアーティスティックな内装でした(撮ってませんスンマセン↓)

夜は夜市へ~!!士林夜市へレッツゴー。

雨でしたが人はいっぱい。お店も閉まってる所多かった。
最初はそのエネルギーに圧倒されそうでしたがのって来ると楽しいところですvメニューをもって別の店まで誘いに来るおばちゃん。店の前から大声で叫んだりメニューをぐーっと差し出してくるお店。ほんとにすごいパワー!!食べるところだけじゃなくて雑貨屋さんやゲーセンっぽいところもあって高校生が遊んでました。遅かったのと雨がきつかったのでこの『美食広場』しか行きませんでした…。
辛くないワンタン。上にかかった味噌ダレが最高!
えび入りオムレツ・蝦仁煎。生地がもっちもちでたれも抜群!超ウマ☆ここのお店は有名みたいでドラマに使われたりテレビにおじさんが出てました。仔仔の“美味的関係”や羅志祥のドラマにも出ていて写真が飾ってましたvv
デザート屋さんもいっぱい。ここは『美食広場』入り口すぐのお店。カキ氷だけでありえない種類!ドリンクもあります。
そこで買ったもの。左と中・巧克力奶茶(チョコレートミルクティー)右・花生冰(ピーナッツのカキ氷)
どっちもすごいボリューム!
お店の写真で一番はっきり移ってるおにいちゃんが笑顔がとってもキュートですごい頑張ってお客呼んでた。そして奥のほうで後姿(白い服で黒いエプロン)のお兄ちゃん。この人がものすっごい男前でした!!買いに行ったときはかなりお疲れでしたが(笑)片耳ピアスでかなり美人でした!!

二日目はここまで。
ホテルに戻ってバタンキュー…。
明日はメイン!変身写真じゃあ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾旅行記その1 [あじあ]

先ほどまで死んでました…。かなり疲れてたみたいです(笑)
このままだと寝すぎで体調くずしそうなんでレッツ旅行記!(はぁ?)
写真を撮ることが頭に無いことが多くて写真少ないです↓

今回は3泊4日のツアー。とはいえ移動日2日だったんで実質2日間に自由行動でした。
4年越しの夢、台湾上陸です!


1日目。台湾へ

格安ツアーのため午後発です。フライトは20時発、集合は18時でした。私自身がほぼ8年ぶりの海外旅行だったためかなりぐだぐだしました。一緒に行ったピノ語友達のおかげで何とかなりました。(ありがとう☆)
関空の搭乗ロビー?他の行き先にドバイとかイスタンブールがあって「めちゃ行きたいわぁ」と話してました(笑)

予定より30分くらい遅れてノースウエスト航空で台湾へ。客室乗務員さんのユニフォームがとてもおしゃれでした。それぞれ着こなしが違っていて見ほれました。機内食がおいしかった。
そして現地時間22:30ごろついに台北に到着。日本との時差はマイナス1時間です。着陸して「桃園国際空港」の文字が見えたらホントに台湾に来れたんだと想うと嬉しくて泣いてしまいました(マジです…ちょっとですけどね)
到着ロビーの掲示板。ここで迎えの現地係員さんに名指しで呼ばれてかなりびっくりしました。ツアー参加者が4人ということも発覚!

旅行者の車でホテルへ。係員さんが台北での注意事項や上手な過ごし方を説明してくれます。とっても日本語上手です。ドライバーさんも笑顔がとっても可愛いおじさんでした。高速道路はほぼ日本と一緒。標識の色も同じだからだと想います。町に入ると台湾!っで感じでホテルに着くまで嬉しくて顔緩みっぱなしでした(^^)もう日付も変わるぞっていう時間だったのに町には人がいっぱいでした!台湾の夜は遅いんだそうです。そして朝は早い。ちゃんと寝てるの!?台湾の人(笑)

そして滞在先・國光大飯店(グッドグランドホテル)に到着。係員さんとはここでお別れ~。西門駅から徒歩1分のめちゃ近のホテル!来る前の口コミが結構悪かったので覚悟していたんですが…、大丈夫でした。良かったですv豪華ホテルのようにはいきませんが、庶民派の私にはピッタリでした☆ベットは跳ね返らないくらい固いですが(笑)寝れる人はOKです。口コミどおりシャワーカーテンはなかったけどもって行ってたし、バスルームも綺麗で掃除もきちんとしてくれてたし、フロントの人も気さくでよかったですv

遅いのでとりあえず就寝。また明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾旅行 [あじあ]

来週の台湾に4日間旅行してきます。

私のアジア好きの発端!全ての始まり!大好きな台湾についに行くのですっ。今日学校の生協に行ってチケットとかをもらって来ました。一緒に行く友達とそのあと予定を立ててたんですが、改めて行くのを考えるとテンション上がります↑ツアーで行くんですがフリー行動なんで好きなことが出来ます。ガイドブックを見てるとアレもしたいこれもしたいと2日じゃたりなーい!!
もう台湾住みたい、留学したい(笑)はい、留学は大陸行きます。

お金大丈夫かなぁ…。んー知らないよぉ(え)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方のDVDゲット [あじあ]

昨日イオンで手に入れた東方1stライヴDVD早速見ました!

HUGの時から東方は知ってましたが、なんでか3rdシングルの頃くらいかな?ちょっとフェードダウンしてて、それをぐーっと戻してくれたのは偶然見たTBSチャンネルの1stライヴ&ドキュメント。全く知らなかったわけでは無かったから不思議な感じだからものすごく心にじーんと来て離れなくなった。
この辺は語ると濃くなるのでまたいづれ(笑)

そのDVDを見たんだからテンション上がらないわけがない!!
しかもソウルパワーなにサミのあと!(ちなみに2ndライヴの放送も見てます)
東方カッコいい!!最高v素敵!そんでもってユチョンに撃沈…。…いやユノも、ジェジュンも、ジュンスも、チャンミンも。基本的には5人で東方だからみんな好きv

同世代っていうのもあるから、東方のやってきた道のりを思うと本当に尊敬してしまう。私は何をやってるんだろう?って感じてしまうくらい(暗すぎ?)東方はすごい!そして大好き!

なんだかこっぱずかしい感じですが;;
1stアルバムもいっしょに買ったので知らない曲を覚えるのとライヴ中に聞こえてきた声かけ??(間奏とかに名前や何かを言ってるやつです)を覚えたい♪たとえばHUGの間奏にお客さんが言うやつ。
もし知ってるかたいたら教えて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起Live onテレビ [あじあ]

足をびしょびしょにして帰ってきてテレビをつけたらちょうど“恋しチャイナ”をやってて「よっしゃー」と意気揚々と見てました☆が、ラスト10分だったようでさっくり終了。でもジョセフの頑張り日本語・飛輪海のPVは見れたv

んで、「あーぁ」と想いながら番組表チェックしてたらTBSチャンネルで“東方神起Live2006”の文字。速攻見ました!そして感動というか彼らのたどってきた道のり、東方の心の強さにすごくジーンときました。もちろんライブはカッコいい♪♪東方はほとんど同年代だから想いが強くなる。芸能活動をしてることもそうだけどアジアの違う国で挑戦することにすごく感銘をうける。言語を学んでる身としては言葉を身につけてしかもそれを表現するってどんだけ大変だろうって想う。最初のデビューまでの道のりも含めて東方はカッコいいだけでなく尊敬します。

とまぁシリアスなことも想いましたが、ライブ映像は「かーーーーっくいい!!!」

今までユノが一番でしたが、ちょっと前からユチョンがじわじわと…。そしてユチョン素敵~!!
徹子の部屋で見たときに短髪で、いつの間に??と想ってましたが、ライブは去年のだから髪型も違うし、ふわふわパーマv私はユチョンの声・表情に弱いみたいです。とはいえいつものごとく東方そのものが大好きです☆

東方は好きですが、思いっきりバスンとは入ってなかったんで、動画とかは見てたんですが実はCDもセカンドまでしか持っておらず(汗)細かいことまではよく知らず↓でもテレビで見たりすると大好きだし、カラオケでも歌うvヤバイSE7ENさんもこんな状態かも(滝汗)

しかも今回のSOULPOWERに出るじゃない!!これはもうしっかりチェックしなおさないと!!とりあえずセカンド以降のPV見たい。ライブDVD見たい!

それにしてもすごい勢いで日本語が上手くなってるよなぁ。韓国アーティストさんの語学努力には頭が下がります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱ台湾エンタメが好き [あじあ]

チャリの傷が思いのほか深刻そうなので学校の医療施設でちょこっと治療してもらいました。だってロミジュリ&ゴスライヴまでに出来る限り治したいですから!

4月にネット回線を光に変えたときに一緒にケーブルテレビも付けたんですが、これがなかなか面白くて○ですv最初は京チャンが見れる♪という驚くような勘違いから試しに付けたんですが(本当はさらにスカパーの申し込みがいるんですよね…)けっこういろんな番組があってやって正解な感じです☆ディスカバリーCHとか好きです。

その中の“ホームドラマチャンネル”という所が『C-POP World 恋しチャイナ』を放送してくれてるんです!!私が台湾にはまり始めの頃=香川で流星を見てた頃にBSデジタルかなんかでやってて「映らんよぉ(涙)」とあきらめてた番組。今日たまたま見つけて見たんですが。

面白いよーーーー!!!!

ネタも最近のもちゃんとあって、このところ私の中でアジアえんため熱低下気味だったんですが(0になった訳ではありません決して←ここ大事)それをぐぅーんっとあげてくれますよ!

F4はもちろん、私がすごいなと尊敬してた愛沙ちゃんも初めてしっかり見れて(中国語上手すぎ…)ジョセフやYida、さらに新しいフェイルンハイなるグループも。一生懸命日本語をしゃべるジョセフが可愛すぎだった(^m^)

F4の台湾観光大使の時の記者会見もやっててリスニングの練習に使わせていただきました。ケンさんの発音とか普通話に近いだろうなとか勝手に思って(爆)

とにかくっ、やっぱり私は台湾えんためが好きみたいです。

ケーブルでは他の曲で仔仔のSilenceとか流星の1とか(懐かしい)やってるし、韓国エンタメの放送局とかやってて甘く見てはいけませんでした。

 

すごい録画したかったのにテレビではなくハードディスクレコーダーと化した我がPCの外部接続?入力?の仕方が結局分からずこの頃のテレビは1つも残せません(T^T)日曜のヴァネスも見たかったぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。