So-net無料ブログ作成
学校・勉強 ブログトップ
前の10件 | -

新生活v [学校・勉強]

先週の金曜日、アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科に入学しました。

ぴかぴかの1年生です!!結構な年ですが(笑)

午後クラスに振り分けられ、今週から学校生活のスタートです。

まだオリエンテーションの日々ですが、1日を大切に頑張りますっ。

 

意外と同世代が多くて嬉しいvv

皆頑張ろうね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒論出しました [学校・勉強]

今日、卒論を提出してきました[m:76][m:76]
まだ諮問が残っているので完全終了ではないですが、とりあえず…

終わったぁぁぁ[m:62]


これがあたしの大学生活の成果かと思うと
あれでよかったのかなって想ったり
言葉のかたい作文やないかと思ったりもしますが(笑)

でも!!言いたかった事、調査の想いは書ききりましたっ
あれでいいんや!と想うしかない。


卒論で自分のやりたかった事が出来て良かった[m:67]
ものすごくしんどかったかもしれないけど、やりたかった研究やから中途半端にせずに出来た気がする。

想えば、高校に入った頃すぐに大学の事を考えないといけなくて
いい所に行くことが大事!なオベンキョ精神の学校にかなり嫌気がさしてた(今もこの気持ちはあんま変わってない笑)
だけど、やるんだったら自分の好きなこと、やってみたいことを勉強したいって想って、それが文化学だと知って
この時からかっちりした学問っぽくないけど生活には大切なものを学問として学びたいって想った。

語学もやりたい[m:12]
外のことだけじゃなくて日本のこともキチンと知っておきたい[m:227]
そうして見つけた今の学校の専攻

結局高校3年間、志望校は変わらなくて勉強して
…よくあんだけやったよな、すごいよあの時の自分(笑)
センターで数学大失敗して、前期落ちて
本気でどうしようかと想ったけど、なんとか後期で合格できた。

そして大阪に出てきてこの学校に入ったわけやけど

ほんとにこの専攻に来れてよかった[m:76]
比較で、専攻語ピノ語で副専チャイ語で
そして皆で。

自分の好きなことや全然知らなかった新しいことが勉強できて
留学でたくさんの刺激をもらって
帰国して卒論を始めて

ポップカルチャーの枠で卒論を書くこと出来た。

素晴らしい先生に指導してもらって
ゼミの皆も熱心で。

なんだかんだで一番最初に勉強したいと想った事を5年の間にいろんな形で勉強できて。
そして一番のテーマを卒論で扱うことが出来た。

すごく幸せなことやなと想う…



なんかそう卒業しちゃったみたいな文ですが、
まだです(笑)今日が新年一発目授業やったし
とにかくやりきったことで達成感です。

あー諮問でめっちゃ追及されたらどうしよう[m:246]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公演終了!! [学校・勉強]

二日間3ステージすべて無事に終了

全公演でたくさんのお客さんに観に来ていただき
千秋楽ではスタンディングオベーションをしていただきました
ありがとうございました

お客さんに「男やと想ってた~」とか「ベニーほんとは良いヤツやったんですね」と声をもらって嬉しかった。
アンケートや観劇後のコメントもたくさんいろんな言葉が嬉しかった

1年の時のミュージカルメンバーが観に来てくれてて
「上手くなったな」 言ってくれたこと
何よりも嬉しかった…


今回のはいつまでたっても役に対して全然どうしてええんかわからんくて、みんなに対しても申し訳なったし自分にすごく腹が立って

でも最後までやってよかった
ベニーさんと仲良くなれた。


1年間一緒にやってきたメンバー
なんだか大したこともできなくてゴメン…
いろんなことがあったけど皆と出来てよかった
最後のラビボを最高の笑顔でやってた皆を観れて幸せだった
みんな大好きーーーーー
ありがとう らびゅ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本番まであと1週間 [学校・勉強]

ライフの会報

せっきーonメガネ!!!!!!

素敵過ぎるっvvvvvv


学校で参加している英語ミュージカルの本番が来週の土日に迫ってきました。
昨日と今日は本番と同じ時間での通し練。

だいぶ役と仲良くなれた気がしています。

良いものを観せられるようにさいごまで走っていかないと!!!!

頑張ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そつぎょうろんぶん [学校・勉強]

今までより更に頑張らないといけない時期になってます。
来週はゼミでの中間発表[ペン]
周りの友達には執筆をはじめてる子もいるので。

題目は先月提出しました。
『ジャパニメーションの魅力』
がっつりポップカルチャ―です(笑)

構成を考えたりしてるとまとまりがつかないんじゃないかと想ったり
文章として書けるんかと想ったりしますが(汗)
期限は決まってるし

何より絶対卒業しないといけないので[exclamation]

来年行く専門学校の合格もいただいて、学費も納入したので。

だから頑張ります[手(グー)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英語ミュージカルのお知らせ@大阪 [学校・勉強]

12月に英語ミュージカルの公演があります!!
あたしもキャストとして出演します☆
大阪外国語大学(現:大阪大学外国語学部)の学生による公演です。


<公演詳細>

上演演目

英語ミュージカル

“RENT”

日本語字幕あり

公演日時
2009年12月12日(土)13:30開場 14:00開演
         13日(日)10:30開場 11:00開演
               15:30開場 16:00開演
                        
                        計3回公演  10分間の休憩あり

場所
箕面市立メイプルホール 小ホール

入場無料(カンパ制)
※当日入場には予約券(特典付き)が必要になります。                   


 『『RENT!』』

~No_day_but_today~
 ボクたちにあるのは
  今日という日だけ!


80年代末

ニューヨーク郊外、イーストヴィレッジに集う

家賃(レント)も払えない若きボヘミアンたち

家族や社会、友人・恋人に翻弄されたり

HIV、同性愛、ドラッグ、孤独に苦悩している

 夢を追うか・現実に屈するか

若者たちの光と影、愛と葛藤の1年間を描いたブロードウェイ・ロック・ミュージカル!




観にいきたい!!という方は
お手数ですが
①お名前(フルネーム)
②希望公演日時
③希望枚数

こちらまでご連絡ください。

只今絶好調稽古中です。
お客さんに素敵な時間を過ごしていただけるよう頑張ってます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後期スタート [学校・勉強]

10月になりました。
ラスト半年の大学生活のスタート!!
後期も変わりなく週一通学になりそうなので今日から授業です。

あぁ…卒論。
マジで頑張らないとです。
今年絶対卒業しないといけないので!!!!

専門にもう学費も払ったし合格通知ももらったんで。
あー留年しかけたときより必須度高い…

頑張ります!!!!!



ライフの十二夜のフライヤー
めっちゃ可愛いvvvvvv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくり始動 [学校・勉強]

卒論をスタートさせました。

今現在のテーマは“日本アニメ漫画の中国への影響”
要はポップカルチャーの文化交流です。
日本のアニメが中国の大衆文化や若者の価値観にどんな影響を与えたのかを見ていこうと思ってます。

関連資料の調査、内容分析してます。
卒論て予想以上に時間がかかるんもんだと実感中です。
とくに本を読む時間が;;
資料代もなかなかします。
テーマをゆるんゆるんにしてるのでなかなか参考資料が見つかりません。
もっと賢いお堅いテーマならいくらでもありますが。
ヨーロッパ・アメリカの方だとオタク文化研究してる人とかたくさんいるみたいですけど。
アジアもいるはずです。きっとあたしが見つけられてないだけです(汗)

でもせっかく好きな分野を研究することができているので頑張りたいと思います。


もし何かいい資料をご存じの方がいたら教えていただけると嬉しいです。
書籍。雑誌。論文なんでもいいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業式not自分 [学校・勉強]

きのう、うちの大学の卒業式でした。
合併後最初の合同の卒業式です。

私は去年休学していたので、まだ卒業ではありませんが同期の友達は半分弱(全員じゃない所がうちらしい笑)が卒業だったのでお祝いに行きました。
夜は専攻語は都合がつかなかったんだけど、専攻の謝恩会2次会に行ってきました。

戻ったばっかりというのもあって皆久しぶりで!!でもこれで簡単には会えなくなるわけで…
楽しい中でどこか寂しかったです。
でも、2年前専攻合同飲み会なんてやっちゃったメンバーだから大丈夫だと想う!!


そうそう、女の子達が着物やはかまでとってもかわいい&きれいでしたvv
私あの袴にブーツっての着てみたいんですよね。レトロでかっこいい。


変わった子がばっかりの大学でも特に変な子ばっかだった専攻&専攻語(笑)
みんなに出逢えてほんとによかったvv正真正銘仲良しで大好きです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]卒業おめでとう[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか、まさか [学校・勉強]

中国語検定3級合格しちゃいましたっ!!!

結果通知のハガキをじーっと見てしまいました(笑)ん?書いてる事あってる??と。
準備がほとんどできず受験申し込みしたのも忘れるくらいだったので(汗)受かるのはキツいなぁって思ってたのでほんとにびっくりです☆

でも良かったぁ嬉しいvvv

そう、健康診断のときに21にして身長が伸びました(笑)中2からほとんど変わらなかったのに1cmもでかくなりました。人間育つもんですね。でも視力がちょこっと落ちました…絶対原因はニコ動などの声優さんめぐりです;;;

 

アドルフちけっと無事に嫁ぎ先決まりました。ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 学校・勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。