So-net無料ブログ作成
検索選択
バイト ブログトップ

見つけた [バイト]

今日のバイトで見かけた荷物。

「ライファーゴールド」何なのかは不明…。でもなんかスゴイ(笑)

関西まつしん○○支店」 送り先だったんですが、伝票を回収する手が止まりました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早寝早起き [バイト]

7月の1ヶ月間、バイトをしてます。宅急便の荷物の仕分けのお仕事です。

配達に行く前にトラックに荷物を仕分けたりするのが業務。ザ・肉体労働!体力的には大変ですが、いい運動になります。まるで筋トレ(笑)いい汗かいてます☆
それに時間が早朝。5時からです!最初は起きれるか不安でしたが、案外いけましたv早朝なんで朝のチャリは爽やかです~。昨日は雨だったんでぐっしょぐっしょになりましたが(^^;)超早いんでバスも無いゆえに雨でもチャリ…。

前のバイトがしんどすぎたせいか、体は疲れますがなんだか楽です。

まだまだ始まったばかり、寝坊に気をつけます!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

難し楽し☆ [バイト]

週1ですが新しいバイトが始まりました!世に有名な某学習教室の先生(と言ってもサポート的)です。今日が初日でした。

いやねぇ、楽しかった♪もともとお金とか関係無しにただやってみたいと想って始めたものだったし。子供のエネルギーとか元気とかってすごい!それに子供だからもってそうな視点とか感性に触れられるのがほんと楽しいvvいろんな年の子達がいてそれぞれ新鮮!
まだスタート切ったばかりだし、みんなの名前を早く覚えなきゃです。だけど皆絶対私より頭良いわ(爆)自分がその年齢で何してたか考えると…もうごめんなさいです!

勉強を教えるのは自分で勉強するのとはまた別問題なんで難しいなと実感したんですが。回を重ねて自分も勉強できればなと想いますv

まさか小学校の時に先生が採点に使っていたペン(オレンジのような赤のような色のカートリッジ式のアレです)を自分が使って丸付けする日がこようとは!?少し感動しながら丸付けしてました(笑)

 

追伸:妹がブログを始めたようです。偶然にも同じソネブロ!気になる方は覗いてみてください。
MUSICDIARY こちら

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

っぐはぁ~。 [バイト]

終わりました、土日の連勤…。いや、もうきつかったです。やっぱり私あそこは続けられません。

しかも今回は土曜にほんと最悪のミスをしてしまい、100%私に非があるんですが、その精神的ショックを引きずって今日もなんだかプチミスが多くてグダグダでした。
接客は一瞬の気の緩みが命取りですね。

しかし忙しかったぁ。帰りにチャリこぎながら眠気に襲われました(ーー)。・0 ちゃんとこいで帰ってきました(笑)

セルゲイファイナルのレポが書きたいんですー!!が、すいません…眠いです。
休憩時間に人様のレポを探してましたが、同じ状態のゴスマニさんがけっこういるようです(笑)

こんなこと言ってたらずるずる延びていきそう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踏んだり蹴ったり [バイト]

先週は木曜日からバイト4連勤でした↓なんか最近バイトネタばっかり(汗)しかも内容がネガティブ…。平日は通常通りですがやっぱり週末は戦場です。特に日曜日!!あれはもう修羅場。日曜日うちの店はホールが2人なんですよねぇ(遠い目)しかも休憩取らないといけないので一人になることも(号泣)

しかも先週は世間様の給料日後(うちは5日)の週末+パイレーツなど映画話題作の公開日!バイト先のあるショッピングモールにはシネコンが入ってます。もう必死すぎて涙も出ない。どうやら買い物に来てたパートさんにバイト中を目撃されらしく(それすら気づいてない)「目が地獄を見てる様やったよ」というメールが来てました。どんな顔やったんやろ…。

しかもバイトに行く途中の上り坂でチャリですっころび、豪快に左腕をズザーっと擦りむいて(ーー〆)特殊メイクのような傷を作りまして(汗)朝一のためドラッグストアが開いてないのでコンビニをはしごして間に合わせの救急品でなんとかして働き(怪我の動揺でいつも以上にテンパってミス連発…)しかも途中で肩の打撲に気づいたけどそれどころではなく(え?)帰ろうとしたらありえない向かい風~。いろんな意味でボロボロでした。私の日ごろの行いが悪いのでしょう。傷はマジで大変です(^^;)

こんな記憶もかすみそうなバイトですが、実は6月いっぱいで辞めることになりました。仕事や仕事以外で精神的にきつい部分があるのと一番は留学費を捻出するためにもう少し時給の良い仕事をしないと目標額に届きそうにないのが理由です。最初はこんなにすぐやめるのは人としてどうなんだろうと悩みました…。きついのを頑張るのだって大切なことだし。でもこのことを友達に相談したらみんなすごく真剣に考えてくれてアドバイスしてくれて、かてきょに行ってる家の人も励まして応援してくれて。たまたま連絡してきた親もアドバイスしてくれました。回りの人の支えで今回の決断をしました。すごい悩んだけど、引き換えに「なんて自分は周囲の人々に恵まれてるんだろう」と感じました。あまりにもったないくらいで嬉しいのか申し訳ないのか夜帰りながら涙が止まりませんでした。あ、もちろん人のいないところでです(笑)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい出会い。 [バイト]

今日もバイト行ってまいりました。もうオーダーとったりしました…。少しずつ慣れることは出来てくるとはいえまだ3日目、新しいことの応酬で毎回ひやひやものです。なんたって土日と平日はちがうから!以前、カフェでバイトしてて今はレストランなんですが同じショッピングエリアにあるんです。だから週末のありえない人の数は経験済↓もう尋常じゃない!!しかも今週はゴールデンウィーク☆100%混む絶対大変なことになる…覚悟決めつつも恐ろしくてなりません(笑)このブログをお読みの大阪北部にお住まいの方、おうちでゆっくりしていただきたいなぁ(コラ!)

今から怯えたおしな訳ですが、今の所一緒に働いている人が皆さん良い人ばかりで嬉しい限りです♪バイトさんだったりパートさんだったりいろんな年代の人がいます。きっと皆さんベテランの方なんです。入りたてで右も左もわからないわたしに丁寧に教えてくださって、メンタル的なフォローもしていただいてひたすら感謝です。使える人材になれるようにがんばるだけですっ!!ピーク時は足引っ張ってると邪魔なだけで迷惑になるんで(汗)

バイトって学校とはまた違う“出逢い”の場ですね。バイトしなかったら会わないような人もいるわけで、自分を成長させてくれる世界を広げてくれます。

気を抜かず仕事覚えて頑張るぞー!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

始まりの春♪ [バイト]

もう4月も7日目です。はやいなぁ~とほぼ毎日思ってます!

私は4月から大学2年生になります★前の「はやいなぁ~」は大学入ってもう1年も経つの!?から来てます。

今、学校で健康診断の受付のバイトをしてます。仕事自体は結構楽いし、

何より春休みがあけたばっかで友達と久しぶりに会えるのがメッチャ嬉しいです(≧▽≦)約2ヶ月ぶりの再会ですから。

受付しててもそこらじゅうで

「あっ、○○や!!」   「久しぶり!!元気?」  「キャー!(歓声のみ 笑)」

などなど 感動の再会が繰り広げられてます。

 

そんでもって、ちょこちょこ目にするあまり見かけない顔。

そうです。新入生です。去年先輩たちから言われてた「1年生若いねぇ」の意味がばっちりわかりました。

本当に新入生は見て分かります!オーラがピチピチです!若いです! 1歳しか変わらなくてもこの差はすごい…。

そんな新入生たちが明日のバイト最終日、健康診断に来ます。

よぉーし、ばっちりフレッシュなエネルギーをもらってこよう↑↑


バイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。