So-net無料ブログ作成
検索選択
世界バレー ブログトップ

大阪にいっぱい!Vリーグのホーム [世界バレー]

さっきの雑誌をしっかりめに読んでるんですが、実業団とかって東京でやってるものだというイメージだったんですが、意外にも大阪愛知とか静岡とかもいっぱいホームグラウンドなんですね。

大阪にもいくつかっあって、その中のひとつサントリーブレイザーズのホームは…、私が現在住んでいる箕面市でした!!!!

もうなんかびっくりしすぎて半パニック状態になってました↑(>ー<)→

全日本の合宿が行われてたトレーニングセンターはそのサントリーの本拠地?みたいなところのようで、越川選手の公式のHPがあるというので見てみるとそのサントリーの寮もそこにあって、……え??同じトコ。

メッチャ近所ですやん!!どうしましょ!?近くにVリーグの人たちが普通にいてはったなんて(驚)とっても嬉しい~♪

もっと早くから関心があったら公開練習とか見に行ったかもしれないのに。

ホントに今、箕面に住んでて良かったなぁと初めてくらい(笑)想いました。

 

あ~、なんか1人興奮しててすいません。雑誌一冊に驚かされてばっかりです。ついでにもう一個、植田監督が同じ香川県出身でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガンバレ日本!! [世界バレー]

フルセットで勝って8強に残った全日本男子バレー!

私のバレー熱も上がってます↑いつものごとくイロイロ知りたくなってきました。

「あ、そういえばスポーツって月刊誌があるからバレーも世界バレー特集とかやっとるかも☆」

思い立ったら即行動。さっそく近くに唯一歩いていける本屋さんへ(もうちょい大きいところはチャリじゃないと行けないし今日は雨だったので 涙)本当はジュノンを買いに行こうと思ったんですけどね。仮面ライダーに出てる水嶋ヒロさんと山本裕典さん、F4など好きな人たちがたくさん載ってるんです!

そしたらば、バレー雑誌ってたくさんあってビックリ!軽く3,4冊はありました。月刊バレーボールくらいかなとバスケと同じように想ってて…甘かったです。

ちょっと見ていこうって気で行ったのにどれも欲しくなっちゃって(笑)とうとう一冊買っちゃいました。

チャージ・ザ・バレーボール

チャージザバレーボール―全日本男子バレーボール・パーフェクトマニュアル (2006世界バレー版) どれにしようか迷ってたらバスの時間がせまってしまい、ぱっと取ったのがコレで。

お値段ちょっと高めの部類でした(汗)

でも50個の質問とかあっておもしろい♪

 

しかぁ~し!合宿レポを読んで衝撃~っ。

合宿地だったサントリートレーニングセンター。私の家からむっちゃ近い所ではないですかいっ!?うそーあんな近くで合宿がおこなわれてたなんて!

いつもバイト帰りに「ここって何のトレーニングスするんやろぉ??」とぼけーっと考えながらチャリで帰ってました。

 

あ、最初の目的だったジュノンは売り切れで買えませんでした(あらぁ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
世界バレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。