So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もよろしくお願いします [日記・よろず]

毎月ある晦日の最後、大晦日。

寒いからっ風強いし、家壊れる…
雨降ってないだけよかった。

去年はテストを受けに教室にいってた大晦日(笑)
中国は旧正月メインなんで。
それよりは年末っぽいですね


今年一年は考えればいろいろあったな。

年の初めはまだ北京にいて、離れたくなかったけど前に進まないと行けないから。

帰国してからあわただしく大阪に戻って、月の終わりに偶然にAMGに出逢って夢に挑戦することを決めて

半年バイトばっかりして、学校に支障出るほど
後半は変えざるを得なかったけど

学校は復学して本格的に卒論始まってゼミでいつも授業終わってからも先生や皆と話して濃い時間をすごして
研究のこともどうでもいいことも(笑)
堤ゼミでよかったほんとに
今年は最終学年なのでいろいろ思い返すこともあったけど、
学校に行くたびに外大に入れてよかった、比較でよかったと想っ

そしてRENT!
参加を決めた時はまだ帰国してなくて、でもあのときYESといったから1年の日々があって居場所をくれた。
多くのことに向き合わせてくれて、また力をくれた

ちゃんと卒業するもんね!

今年は去年に続いて出逢いがたくさんあって+素晴らしいものでした。

RENT!で逢ったメンバーもそうだし
AMGで来年から共に頑張っていく仲間!
バイトを全部新しく初めて
そこで出会った人たち。よかった受かって(笑)
SLAMにも入って9年ぶりのバスケやったけど最高に楽しいチーム
ゴスカラにも参加!あの時コミュの更新履歴見なかったら…
本当の偶然だけどそれが素晴らしい出逢いを導いてくれました
中国語の普通会もいっておかげで中国語の低下を防げて、新しい人にいつも逢えるし。
ほかにも町屋カフェで逢った人、服屋の店長さん

改めて考えるとこんなにいっぱいの出逢いに囲まれてたんだとビックリ…
想いきって動き出すことの大切さを教わりました
狭い部屋でじっとしてても暮らしてはいけたけど、自分の世界はちっとも広がらなかった。
自分が一歩を踏み出さないと何も動かないし何も変わらない。


この出逢いを来年はもっと深めていきたいし、さらに広げていきたい


というわけで?
振りかえりとかまとめが非常に下手です…

皆さん本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年を

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

十五周年漂流記“秋冬”千秋楽@代々木第一体育館 [ゴスペラーズ]

遅くねっ??今更?というツッコミはスルーします(笑)
アップしたと思い込んでました…

泣きまくった千秋楽
ほんとにゴスが好きで尊敬してて
支えられてるなって感じました。
そしてこれからも5人についていきます

セットリストとか構成は基本的に同じでした。
演出がちょっ~とだけかわった。
でもなんてったってラストMCが最高でした。

というわけでスタート

席はスタンド南側の2階ちょうど真ん中のあたり。
花道先のステージが視線の先に見える感じの所でした。
左右のオーロラビジョンにPVが流れてました。
You'll Be Mineが終わると客電が落ち…開演~

◎オープニング
“The Gospellers's Theme”
声が重なるたびに花道に出てくるメンバー。
最初の北山さんカッコ良かった…(すでに重症なんで)
そこからのぉ

“FIVE KEYS”
マイケルジャクソンみたいな北さんジャンプ!
“The Ruler” “Slow Luv”
酒井さんほんとにカッコいい!!

メンバー別の自己紹介は
マイクロフォンNo~
○○県○○市出身
ーー座の▽型

Sweet
マイクスタンドになりたいの想いは消えず(笑)
“告白”
あのふりつけけっこう覚えましたvv
“BodyCalling”
先生の本領発揮。おもむろに花道を歩き始め…
ふいに立ち止まったところでそこのお客さんにロックオン!
ひざまずいて熱唱…
ビジョンに映ってるのでお客さん悲鳴



北「…、火照った体を後ろのラグジュアリーなソファにゆだねて」
スタンドのプラスティックの椅子ですけど北山さん(笑)

“ラブノーツ”
この曲を聴くと胸がきゅーってなってしまう。
今回大好きになった曲の一つ

◎MC◎
代々木2daysを去年聞いたとき、正直プレッシャーだったとリーダー。でも満員御礼だよvv
・開演時間
村「みなさんはちょうどいい感じかも入れないですけどね。こっちには衝 撃の四時開始!」「おまえらも想わなかった??「え…、16時開  演」って」
会場爆笑
安「4時からセクシーな歌とか歌いますからね。夏ならまだ明るいですよ。夏の4時なんてセクシーじゃなくてタダのエッチですよ!」

“ウィスキーがお好きでしょ”

・CМの話
関東の皆さんをお待たせしたけど、テレビの一番近いところで見た人もいるよねって話で
村「俺まだ見てないけどねー」
安「僕も」
酒「ちょ…ちょっと二人ともこっちに並びなさい!!!ちゃんとテレビを見なさい」
酒井さん説教(笑)

安「あのCM、僕ら5人から始まるじゃないですか。まだこころの準備が出来ていないときに出る」
黒「自分を見るのって不思議な感じ。俺いまだに「あっ!」って声出るもん」

・北山さん飲酒疑惑
北「俺も新年はハイボールで乾杯を…」
安「ほんとは毎晩飲んでんじゃないの?言ってごらん!」
北「いや、1年に五回だけ解禁日を作ってて…」
安「1年に五回の休肝日なんじゃない?」
北「休きゃん…噛んじゃった」
かなり動揺しまっくてる北山さん(笑)
安「いってくれたら付き合うのに~v」
安岡氏は毎日飲んでます!
北「いや、ほんとに…ちがうから…」

・編集点
酒井さんのLoveNoteⅡの説明がなんだろ
アナウンサーっぽい、バラエティのコーナー紹介っぽい
ので、会場から笑い声が聞こえて

酒「何?何!なんか俺噛んだのかと思うじゃん。笑われ
てるDVDになるじゃん。ここでちゃんと編集点をね。あ、編集点とは映像を作るときに繋ぎやすくするためにきっかけのことである!
はい静かに」
それはそれで笑うから(笑)

LoveNoteⅡからコーナー
“新大阪”“ふたつの祈り”“残照”“約束の季節”
本当にふたつの祈りが大好きv
ずっと聞いてます!!!

◎黒ぽんのトーク&グッズ紹介◎
黒「新大阪のPVで役者さんがいい演技するから「あぁこのあときっと発車時間で離ればなれに…」って見たいと思うけど唄わなきゃいけないので、後ろ髪を引かれるんですね」

黒「約束の季節の後ろ髪を引かれるんですが、理由は俺の動きの少なさ。恥ずかしくて。村上がこんなことしてて、北山が手を当ててたりとかしてて(ものまね可愛いvv)俺は手を広げてるだけ…しても虹をかけ
る~。もしタイムスリップしたら当時の俺に言いますね「もっと動け、そしてその肌は宝物だぞ」」

そして紹介は女優ミラー

コンサート中芝居◎
『冬のユタカ』
ユタ「こんなロッジ買えないよぉ、給料5割りだよ!」
  「冬の大三角形、残りは確かぁ…思い出した!
  
   15周年グラシアス!!」
安さんナイス♪

“Moon glows(on you)”

いとこの陽ちゃんちゃん登場

今回ビジョンでわかったこと
陽ちゃんはほんとにずーーーっと望遠鏡をのぞいてるんですね!!
唄う時も話す時も
陽「可愛いお友達だね…」
きいろい悲鳴が上がりました(笑)違う意味に聞こえる~
そして陽ちゃんは月の話でほんとに何かしゃべってた!!!!
聞きたいー。

“讃歌” “星屑の街”“宇宙へ”

MC
村「安岡の給料5割は耳が痛いですね。
酒「村上、黒沢、酒井は完全休憩ですもんね。浦島太郎でいえばワカメですよ!」
村「でももちろんこれはフィクションですからね、来年北山が月に行くとかはないですから」
酒「北山さんいかないで。とかいうお手紙は出さなくて大丈夫です」
安「いとこでもないです!」

こっからアップテンポ

“1,2,3for5”
大サビで銀テープがぱぁって出てキレイだった!

“SAYONARA”
“愛の歌”


愛の歌で一緒にふわぁ~って飛び振りそろいまくり(笑)
いちゃいちゃしまくってましたvv

なりきりは愛の歌
アリーナがリーダーパート
スタンド北が北山さんパート
スタンド南が安岡さんパート


“LOVE MACHINE”
飛んだ!!ラブマ様!!!
正確には吊られてた(笑)
酒井さんは表参道のイルミネーションを観に行こうとしてたそうです☆

“一筋の軌跡”
さいこーの一体感!!!!

“永遠に”“ひとり”“誓い”
泣いてしまった。ビジョンも見ないで直接5人をずっと見てた。
ひとりの間奏の語り
15年間…

村「五人でハモってきました」
安「五人で舞台に立ってきました」
酒「楽屋や打ち上げで馬鹿話をしました」
北「五人でもがいてきました」
黒「そんな15年をあなたが愛してくれました」

村「15年間ありがとう」

発声は北山さん
「楽しかった!!ありがとう!!!!」
男らしくてほんとカッコいい☆


ーアンコールー
“セプティノ―ヴァ”“Promise”
セプティ楽しい♪客席に大きなボールが転がってポップな感じになってました。

あいさつ
北「二十歳でゴスペラーズに入って、ここまで続いたものはゴスペラーズしかありません…みなさんにあえて幸せです……ありがとうございました!!」
感極まって、最後は泣きながら話してくれた北山さん
必死で「がんばってー。北山さん」っていってボロ泣きしました。
今まで大変なこととかいろいろあったんだろうって想いました。

黒「15年前、歌で食っていこうと思って、メンバーと出逢ってここまできたんですが。照れとかがあって普段あんまり素直に感謝の気持ちを伝えたりできてないですね。一緒に歩んできたメンバーにありがとう。
そして聞いてくれるお客さんがいないと始まりません。ありがとう」
メンバーへの感謝に感動しました


酒「時は移りレンタルレコードがある時代もありましたが、15年前から音楽は生で聞くのが一番の方法だと思っています。この持論に異を唱えないでいいよう続けて行きます」
音楽はライブが一番です!酒井さん。

安「15年やってきて、でもそれは歌だけやって来た訳じゃなくて話したこととか、歌の周りにあるもの全部含めての15年だと思います。また逢いましょう!」
ゴスのすべてが5人の素敵さになってると想う

村「学生の頃、歌って仲間を見つけてハモって「イケテんじゃね」って思った、気持ちそのまま今まできました。これからも旅は続いていきますが、もしよければこの旅についてきてください」

“Promise”
村「今までなんども音をとって、この5人で唄ってきました。これからもどんどん音とってハモっていきます」
花道センターのステージで歌う5人はほんとに素敵だった。
涙があふれてよく見えなかった…

花道を歩きながらセプテボールを見て
村「こんな色の団子なくなったよな~」
安「バカだな、そんなわけないだろ(二枚目声)」

花道からの帰り道ビジョンの見て
村「カメラに写った方がよく 写るんだよな~カメラがいいからか」
黒「あ、俺だ」
村「おい、黒沢ぁ~」
黒「なに~?」

このやりとり、昔から高校生の時からこうだったんだろうなぁって
胸があったかくなりました。


マイクオフでリーダーから

「まだまだいくぞぉーーーーー!!!!」


カッコいいーーーーーーーー!リーダーぁ!



おまけ
新年の抱負報告会

安さん『時間にゆとりをもって生活を』
腕時計とかしなくなって、床に落として修理中。
北「メンバー1真面目でいつも時間前にはいる人でした。いつも時計見てて、十分前とかに「準備しなきゃ」口に出ちゃうタイプ」
安「わざと遅れるように家出たりした」「あ、今出たら間に合っちゃうみたいな」
北「ほんとに真面目だな!」
メンバーが待ってるとかあったので
とりあえず達成!

「その逆が僕です」

酒井さん『遅刻をしない』
酒「チェンジってことでいつも遅刻の酒井くんがいかに頑張れるか」
「これは結構できたと思うんですが」
黒「集合時間の20分前とかにホテルのロビーにいるよね」
北「あれなにしてんの?」
酒「何していいか。わかんやいの安岡(ウィンターばいリーダー)いつも何してんの?」
安「お茶したりとか。酒井さんいつも座ってるだけなんだよね」
黒「読書とかさ」
酒「慣れてないからお茶して遅刻したりすんの」
でも安さんより前にはいたから達成!

黒ぽん『体年齢を一回り下げる』
安「てことは、25?」
会場えー!
黒「春夏のときね、26だったの!これ頑張ればもうちょいいけんじゃないかって」「でも今日測ったら老けてた、28…」
安「でも二十代か」
すごーい
黒「あと10日くらいなら頑張れば行けるかも」
てことで達成!

リーダー『前屈で手を床につける』
安「楽屋でマメにストレッチてかしてましたよ」
酒「あんまり急かさないで。次の曲歌えないとかこまるから」
黒「筋きれたとかやめてね」
ぐーん「固っ!!」
異常に固い(笑)
村「できませんでした!」ステージ上手で拗ねる

北さん『囲碁で初段』
北「無事に取れました!初めての段持ちです。免状に筆で三人証人のサインがあるんですけどその一人が大学の同期の~ゆかりさん」「やっぱすげーなって」
安「それサインだけしてもらったんじゃない。同期のよしみとかって」
黒「裏段だ、闇段だ」
北「さすがしょだんですねといわれるように精進します」
達成!

村「みんな努力家だねぇ!」ガラ悪い(笑)寝っ転がって
客と写る
「これをDVDに入れたいだけだし!」
「来年の抱負決まった!手をベッタリつける!」
北「のんびりできるまでやればいいよ」

そして十六年目へ
五人の前に坂道は続く…


記憶で書いたので間違いいっぱいです…
また直します

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十五周年漂流記“秋冬”大阪公演2day [ゴスペラーズ]

2日目~
前日以上に盛り上がりました。

席は2階のEブロック。
まわりに元気なな人が多かった♪

やっぱり酒井さん素敵
でも最後はリーダーにもってかれた

個人的に
「今日のクワイヤーは素晴らしかった…特に2階!!。忘れない」
先生に褒めてもらえたことが泣くほど嬉しかった!!

音響も前日よりは良くなったたけど、高音が消えてた


“FIVE KEYS”
北山さんの動きのキレが増してた。
“The Ruer”酒井さんの独壇場
最後の気みたいなのでメンバー倒すのが好き
北さんだけターン倍速(笑)
“Slow Luv”
北さんが完全歌の世界モードもパワーアップvv
ひざまずきまくり。

たぶんゴスの前なら女子になれるかもな~

Sweet
マイクスタンドになりたい(笑)再び。
絶対抱きしめてるしスタンド。
“告白”
(増えない)わかめダンスばちし
“BodyCalling”
うん、エロい(笑)

北さんしゃべり

“ラブノーツ”
やっぱりすごく好き!!

MC
CМの話から
前の週末にテレビの収録をして。
千原兄弟とは初レギュラーだった番組の共演以来。
「テレビも出させてもらえるものは出ないとね」
村「こうやってライブに来てる人は今日ゴスが何をしてるのか知ってる と思いますが」
安「知らない人には「何してんの~とかね」」
黒「もう消えたとかいわれたらね~」
酒「そんなのは言わせねぇよ、うん言わせーねーよ!!」
“ウィスキーがお好きでしょ”

LoveNoteⅡからコーナー
“新大阪”“ふたつの祈り”“残照”“約束の季節”
やっぱ残照いい!!
一人ずつ袖に下がって黒ぽん一人に

黒ぽんのトーク&グッズ紹介
新大阪のPV
約束の季節のPV
黒「あれ、すごくさわやかそうだけど湿気がすごかったんだよね。
  虫も多くて~ぼくなんてほっぺたの所ぱんぱんですね」
子供爆笑
黒「君はまだ大丈夫だよ!!化粧水とかもいらないし寝て起きたらつるつるだよ!!!」笑

そんな風に美肌に見えるのが

黒「女優ミラーです!!」
 「この蝶番のところにスイッチがついてるんですね」
実際光らしてくれたけど、かなり明るかった!!
「これでメイクもしやすくなると想うんですよね、アイラインとか」
なんかで噛み倒した黒ぽん
黒「なんで噛んだんだろ……あとで反省します…」超落ち込み


コンサート中芝居
『冬のユタカ』
ユタ「え、トイレ。その奥だよ。あ、洗面台に女優ミラー置いてあるか   ら。スイッチは蝶番の所だよぉーー」笑
  「こんなロッジ買えないよぉ。今だって給料は5割りなんだよ…」
“Moon glows(on you)”
“讃歌”
“星屑の街”
“宇宙へ”


“1,2,3for5”
“SAYONARA”
“愛の歌”

年少組、今日も更に仲良すぎです!!
愛の歌で一緒にふわぁ~って飛んで笑い合ったり、すごいそろってた。
いちゃいちゃしまくってましたvv

なりきりは愛の歌
リーダーといんじゃんして(笑)
チョキはリーダー パーは北さん グーは安さん
村「昨日はグーが多すぎた…」
今までと違って隣の人が同じパートだとは限らない。
安「ゴスペラーズはいつもこうなんだよ!」
村「みんなが「えぇ?」ってなってるのを見るのが楽しいんだよ~」
酒「この人イニシャルはMですが、どSです!!!」
村「いやMが行き過ぎてSなだけかもしれないし…」
なんでそこ弁解(笑)

バランスも良くって
メンバーも楽しそうだった。


で、あれ4人しかいなくね??

“LOVE MACHINE”
盛り上がり最高潮!!!
ちょっとラブマ様のマントを触ろうとする黒ぽんがめんこかった
後ろに流れるラブマ様の映像最高vv
酒井さんはネギやきを食べにいってたそうです☆
村「おまえそれ十三ぐらいまで行っとったんか!!」笑

“一筋の軌跡”
一体感が好き。
さいご「一つになるのさぁ」で音がふわって消えるのがよかった!

“永遠に”“ひとり”“誓い”
生で聞くたび、やっぱりいい曲なんだって想う。
ひとりの途中のメンバーそれぞれの語りが好き


ーアンコールー

酒「うちのおじいちゃんの教えに「もらえるもんはもらっとけ」といううのがありまして、なのでみなさんからのアンコールもありがたく頂きます!!」

“セプティノ―ヴァ”“Promise”
セプティ楽しい。
ステップを黒ぽんの超そばまでいて先生みたいなってる北さん
黒ぽんよけてたし。

酒井さんは完全燃焼で途中でへたり込んでた。
安さんが発見して「えぇー!」ってビックリしてた。


あいさつ

酒井さん
「3時間近くライブをやってるのに…なんでみんな…そんなに元気なんだーーーーーー!!僕はもう出し切って何もできません」
こっからずっと正座(笑)
黒ぽん
「先輩ボーカルグループにキング○○という人たちがいて、そのリードボーカルの人はスカイテナーと呼ばれています。今日は皆さんの声援で高く飛んで少しはスカイテナーに近づけました!これからはスカイテナーを目指します」
北山さん
「みんなの陽ちゃんです。35でも陽ちゃんです。クワイヤー、今日はほんとにすごかった。……特に2階!これは忘れないと想う。」
リーダー
「(赤ちゃんの声を聞いて)赤ちゃんも祝福してくれてます。ここで言おう。

君が15歳になっても歌い続けていると

「みんなに無理やり「ずっときかせて、五人の歌を」って言わせたしな」

来年は紅白に出られるようにがんばります。
でも今年の年末はオフ~♪ねんまつはぁ~おふぅ~♪


リーダーそんなこと言われたら泣いちゃうじゃないか。
カッコよすぎ…

発声・北山さん
「楽しかったっ!ありがとうっ!!」
男らしくてカッコ良かった!!!!!!

15周年って想うたび
ゴスに出逢った時のこと、これまでを考えてた。
5人の歌がふと助けてくれたりするし、あんまりすきちゃうかなってなってもライブでそのすべてを吹き飛ばしてくれたり。
そして5人の考え方、生き方に触れ
まじめなとこも子供みたいにはしゃぐところも
やっぱり5人は私の大人の目標

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十五周年漂流記“秋冬”大阪公演1day [ゴスペラーズ]

2年ぶりのゴス
ゴスペラーズ結成15周年
あたしのファン歴10年目突入
初・ゴス友さんがいてのライブ参加

もうほんとに大好き[m:49]
13歳で出逢った時から変わらない
5人は私の大人の目標


席は一階のBブロック。
想ってたより前やし、右サイド~
座席が結構広かったので許す限りで暴れまくりました(笑)

全体としては
北山陽一素敵(笑)
30半ばであそこまで陶酔できるユタカヤスオカを尊敬
酒井さんの男っぷりに惚れまくり[m:76]

音響やなんやらが色々おかしくってそれはちょっと残念…

のっけからの
“FIVE KEYS”
北山さんから目が離せなくて…自分でもびっくりするくらい[m:206]
やっぱカッコいいですv北さんは。
“The Ruler”
酒井さんの独壇場
最後の気みたいなのでメンバー倒すのが好き
“Slow Luv”
もぉはなさぁなーい♪から北さんが完全歌の世界モードになってるのがめっちゃいいvv


Sweet
マイクスタンドになりたい(笑)あれは反則…
背中にまわした手の後ろに人の姿がみえますよ!!!
あんなに愛おしそうに鉄製品を抱きしめる人は見たことないです
“告白”
ひげダンスにみえた(笑)ゴス友さんの間では(増えない)わかめダンス[m:242]なんであの振り付けなんやろ。
サビの直前に首をクイっってするのは結構好き
“BodyCalling”
うん、エロい(笑)
北さんがシャツの間に手を入れたはずなんだーー!

ここで北さんしゃべり
「…、火照った体を後ろのラグジュアリーなソファにゆだねて」
声を言ってることのギャップが(笑)無駄な雰囲気が面白い
MC
村「そう、るぁぐじゅありぃ~」←やたら巻き舌
酒「ちゃんと言いなさいよ。はっきり」

黒「…ラグジュアリー」ぽそっとでもはっきり
会場笑

“ラブノーツ”
この曲すごく好き!!なんでかな、とっても好き。

MC
CМの話
実は北さん、リーダー、安さんはまだ見てないことが発覚
安「まぁ1週間に1時間もテレビを見ない生活がいけないけどねー」
黒「俺4回ぐらいみたよ、結構不意にくるよあれ。」
「……おれ、料理番組ばっか見てるからかな☆」
会場爆笑
北「ほんとに見てるんだな(笑)」
安「ほんとにみてるよね!!」
黒「日々勉強です」

“ウィスキーがお好きでしょ”

LoveNoteⅡからコーナー
“新大阪”“ふたつの祈り”“残照”“約束の季節”
これでふたつの祈りが好きになりましたv
ずっと聞いてるんです!!!
間にモノローグが入って曲をつなぐんですが、いつも残照の後拍手したい!!約束の季節のPV皆若い。

一人ずつ袖に下がって黒ぽん一人に

最初何も知らなかったので
「え、リーダー、黒ぽんをひとりにするのはものすごく危険だと思うよーーー」勝手に心配してました(笑)

黒ぽんのトーク&グッズ紹介
新大阪のPV
黒「今度は新大阪に行って、実際のカップルの後ろで唄いたいね」
「ぱぁーぱっぱぁー♪」ってそして徐々に下がるのv
かわいいよ黒ぽん
約束の季節のPV
黒「あれ、もう8年前なんですよ。みんな…子供だねー」

グッズプロデュース10年目にして堂々と宣伝してもいいと許可下りる

黒「あー、奥歯にはさまず言えるのって気持ちいい」
「これがポーチです。ポンポンが可愛いですv(触って)やわらかい☆」
めんこいぞー黒ぽん
大阪の人が優しくて良かった~」
「次はこれ(会場からシュシュ~の声)そう!シュシュ!!
これ何がいいって、ゴスペラーズのロゴが小さい!!」←笑
「普段使いを考えてます。よーく見るとゴスぺラーズって書いてるの。王冠モチーフも実はついてます。んー見えないか!」
「こっちはけっこう大きくロゴが書いてますね。ストラップ!」
「「ゴスペラーズ?知らなーい」っていう人にみせましょう。あと「いいよねぇゴスペラーズ」っていう人に限ってCD持ってないよね」
黒ぽん黒い~

コンサート中芝居
『冬のユタカ』
ユタ「もう手袋とりなって…なんだシュシュかぁ。ゴスペラーズ?
   んー知らない」笑
  「こんなロッジ買えないよぉ、うちのメンバーなんて
   くわーぐ……ツアーグッズ!舞台で売るくらいなんだから」
噛んだー噛んだー(笑)
ユタ「かんでないからぁぁぁ!!!」この公演での名言vv
  「えっと飲み物は~、ハイボールしかないけど」
  「冬の大三角形、残りは確かぁ…違う噛んでないよ。思い出し     た!トヨタのアイシス!」
“Moon glows(on you)”
あんなに激しく動ける曲だったのね(笑)
完全に安岡優ワンマンショー♪
そりゃ彼女も起きるわな。

いとこの陽ちゃんちゃん登場

ユタ「さぁこっち……っ陽ちゃん!!」
陽 「ユタいるんだろう?」
怖いよ、陽ちゃん。
微動を打にせずベースをする陽ちゃんはロボットみたいです。
その場を去ろうとしたユタでしたが彼女が月を見たいといって
陽「可愛いお友達だね…さぁ覗いてごらん…白い筋のような~」
ユタ「陽ちゃんの講義は深夜まで続きました」
会場爆笑
しそー!!深夜まで語ってそう!!でもちょっと聞きたい☆

“讃歌”
酒井さん素敵。終わって礼をするのは歌謡ショーぽかった。

陽「来年からはここを自由に使っていいよ」
ユタ「どこかへ行くの?外国?」
陽「いや、もっと遠いところさ。」
絶対陽ちゃん死ぬんだと想った…

陽「届いたんだ。月からの招待状」
そっちか。

ユタ「月をはねる陽ちゃんの姿が」
なんか面白い図ですね
“星屑の街”“宇宙へ”

MC
村「歌い手としてあの芝居はすごいぞ。」
 「北山は何もないところで何かを見てるし、てか見えてるだろう!」
北「何かを見ようとはしてるよ」
村「でももちろんこれはフィクションですからね、来年北山が月に行くとかはないですから」
北「別に家でこんな訓練してるとかないです」
ここの無重力訓練みたいな変な動きが面白かった(笑)
安「いとこでもないです!」

ほかのメンバーは何を演じるかという話になり

酒「もみの木!俺はもみの木。こうして足元を通る野兎を見ていた」
黒「おれはぁ…石!石」
村「俺はパンフに書いた(某予備校のキャラに似た)フクロウ」

安「フクロウはセリフあるよね。いつもの決めゼリフ(ニコ)」
渾身のムチャぶり(笑)
リーダーもさすがに「…ん??ん~?」ってなってました。

村「フリートークって大変だ。自由って怖いな」
安「自由は恐ろしい。ルールってなんて優しんだ」
村「おまえは街の法律家か!!」

こっからアップテンポ

“1,2,3for5”
“SAYONARA”
“愛の歌”

年少組、仲良すぎです!!
愛の歌で一緒にふわぁ~って飛んで笑い合ったり
いちゃいちゃしまくってましたvv

なりきりは愛の歌
リーダーといんじゃんして(笑)
チョキはリーダー
パーは北さん
グーは安さん

パーがすごく少なくて「パー頑張れ~」って北山さんが言ってた。
グーは異常にに多く。私は途中でパーに変えました(笑)音とりやすかったし。
歌詞を「ずっときかせて」に変わった後
村「そのあと「5人の唄を~」にして、ハイ!」
会場「???」
村「ゴメンゴメン、俺が悪かった…はいせーの」
ほんとに皆が「え?」ってなってました。
で、あれ4人しかいなくね??

“LOVE MACHINE”
盛り上がり最高潮!!!
ちょっとラブマ様のマントを触ろうとする黒ぽんがめんこかった
後ろに流れるラブマ様の映像最高vv
酒井さんは串カツ二度づけしにいってたそうです☆

“一筋の軌跡”
一体感が好き。

“永遠に”“ひとり”“誓い”
生で聞くたび、やっぱりいい曲なんだって想う。
ひとりの途中のメンバーそれぞれの語りが好き

ーアンコールー
“セプティノ―ヴァ”“Promise”
セプティ楽しい。
安さんの膝つきを皆がやって、酒井さんもするか!と思いきや正坐(笑)
「やると想っただろ、やんねぇぜ!」なしてやった顔の酒井さん最高v
セプティのダンスかなり好き。
黒ぽん一生懸命v

あいさつ
北「えっと、35にもなって陽ちゃんで。ほかにないかと考えているんですが、ずるずると陽ちゃんでこのまま陽ちゃんな気がします。
(なにかで噛んで)今日は安岡氏に便利な言葉を教えてもらいました。
……噛んでないから」
安「あれは便利なんかじゃない、勇気なんだ!!」

酒井さんはしゃぎすぎて自分のマイクで頭を打つという奇跡(笑)

発声・安さん
「噛んでないからぁぁぁ!!!!」


最後酒井さんとリーダーがはしゃいで関西弁話しながら出て行きました。
村「ほな、また来ますわ!!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさらの十二夜レポ [StudioLife]

自分の学校の公演とかゼミとかバイトかでばった!ばった!しまくってまして……
今更ですがライフ十二夜の感想おば[あせあせ(飛び散る汗)]


個人的にアドルフを観てからほぼ2年ぶりのスタジオライフ

……やっぱり、私はライフの舞台が大好きです!!
いろんなことをもらって前に進もうと思わせてくれる
チケットを譲ってくれたライファー友本当にありがとうvv

さらに個人的には冨士さんが覚えてくれてたことめちゃくちゃ嬉しかったです!!
最近ナナをよく聞いてますv
林さんの同郷疑惑が疑いから、確定に変わりました。妹よ高校同じで羨ましいぞ!


で、本編の前に

雪月花のプラットホームパフォーマンスがありました☆
初めて聞きました雪月花
Ti amo,Ti Amo,Ti Amo~♪雪か、月か、花かぁ、せぇつーげぇっか~♪
いまでも結構覚えてるv

内容は歌とトークMCは藤原さん
いろいろ抜粋(汗)

・まつしんが「そろそろこの夏服が寒くなってきたので」って言ってて確かに薄手で寒そうだった

写真集撮影エピソード
タイでの撮影中のエピソードをいろいろ話してくれました
1、マンゴーパパイヤスイカ事件(笑)
せっきー、みかしゅん、りょーきちさんチームの撮影でマンゴー、パパイヤ、すいかをお互いに塗りたくりあうってショットがあったが、ボツに…
実際にやって見せてくれましたが、やる前にまつしんが「気をつけてください、地獄絵図ですよ」って(笑)

2、りょーきちさん縛られ
とにかく脱ぐことが多い撮影だったらしいが、りょーきちさんは「電話線みたいなもので両手を上で縛られて、「気を失ってる、気がついた、ほどけた、そして脱ぐ!」って指示で…」
なぜラストは脱ぎ(笑)

3、隆ちゃんは新聞で
バスルームで新聞をおしゃれに読むりゅうちゃん。「でもそこにバァーって水をかけられて、新聞びちゃびちゃになて「はい、脱いで!!」って」
やっぱり脱ぐの(笑)

ほかにもプロデューサーさんが飛行場で迷子になって後乗りのチームが大遅刻をしたとか、急いで着いたらサキ乗りチームはリゾート満喫状態だった(まつしんは海パンだったけどあらけん、隆ちゃんはパンツで泳いだ)とか

隆ちゃんは別のプラットホームパフォーマンスで本番中にトイレに行った
りょーきちさんが意外と不思議ちゃんではないかとほのかに想ったり
楽しい時間でした。

一度外に出て『十二夜』公演へ

もぎりは冨士さん
アンケート配布がふなみん←これビックリした
物販は前半が冨士さんとまっきー、後半がまつしんとりゅうちゃんでした
DVD予約の所に奥田さんがいました。奥田さんの私服、超カッコいいーー!!!!いつも惚れ惚れ。

面白かったーーー!!!!

学校の授業で一回読んだことあったけど、やっぱりシェイクスピアは舞台で見た方がいい。

ハプニングもいろいろあって、それでこそライヴ。


冒頭のシーンの歌好きです。ラストでも唄ってた曲。こころに響いて好きです
そっから「……ぅーーーああああ!!!」って盛り上がるあのシーンも好きです☆

シニアの皆さんのはっちゃけぶりがすごいぞ…(笑)
ハジケまくりやんvvって想ってたら舞台あいさつで代表も言ってたので間違いじゃなかったみたいです。
飛さん、笠原さん、きんさん楽しすぎです(笑)キンさんはレバサシのせいで興奮気味だったそうです。
3人並ぶと携帯の電波みたいやし。大→笠原さん、中→飛さん、小→キンさん
「おー」ってそろって反応するのがぷりちー。

ライフが好きになって4年

初めて笠原さん&及川さんのお芝居を観られました!!!!

笠原さんはラストの及川さんキャッチを完全放棄してて(えーー)
飛さんが一人でキャッチ!!半分落ちそうだったけど。及川さんはあのシーンが怖いって言ってました…
稽古中から笠原さんはキャッチしなくなったそうで
「楽できるところは楽しないとねvv」って、笠原さん(笑)

及川さんは可愛いしカッコいい。姫は偉大です
普段は可愛いけど、あのすごんでいくところが好きです☆
高いところからジャンプして、足ジーーーンってなってました;;
切り替わりが良いなって想いました。

ハプニングとか

一番は決闘書!
げしちゃんが「そんなやつはばっこーーんって打ち飛ばして…」って決闘書を振りかぶったら
決闘書、びよーーーーん!!!……伸びた(笑)
みんな素でビックリしてた。かなり壮大に伸びたぜ

げしちゃんは最初に出てきた時に格好の奇抜さにびっくらこいた
金髪ボンバーヘアに全身ひょう柄のロッカーシューズって…
セーラー服と機関銃の真似したり
「どんな強いヤツでもかまへんでーーー!!」と関西弁を随所に入れてくれて嬉しかった。

藤原さんのくるくるトップヘアも可愛かったvv

アドリブを聞かされまくってたのはスズメのコーラス隊。
足がしびれたのかなかなかハケれないりょきちさんが船戸さんに「すずめたちドキなさい!!」って言われてたり、
場転できゃぴきゃぴしてたら「ぶりっこスズメが道をふさいでる!!!!!」ってMaxテンションのげしたんに言われたり(笑)
セリフが無くて表現する役ってむずかしそう…

まっきーの海賊
明らかにあっち系っぽい海賊さん(笑)せっきーにせまりまくって「ちょ…あの…」セバス軽く戸惑い。
一人ぼっちで大失恋…いい声で愛を語るところが面白かった。
まっきーのやるちょっとした役大好き!!!

岳大さん
「準劇団員のぉ」と自分でも言ってましたが
いい役やわーー!!もういろいろかっさらっていって楽しさ爆発!!
ばっちりな執事でした(笑)あれから十字を見ると笑ってしまいます。

曽世さん
侯爵とかほんとあいますねv
パニックになって「僕どうしたらいい!?!?」ってあわてふためいてるところが好きです。
普通はあんなにカッコいいのに~

せっきー
セバスの殺陣がめちゃくちゃカッコ良かった。守ってもらいたいv
最後の再会して幸せなシーンの笑顔がすごくよかったです!!!

林さん
もぉ…テンション最高です(笑)
「あたしねぇーー!あの人ねぇ―!」「ぶぁかになるんじゃないのぉ~」
崩し方がスゴイ、おもしろいわぁ。
でも女子な切ない顔をする時がすごくいい表情で、やっぱりすごい役者さん

てつさん
徹さんの芝居、好きです。
へなちょこな役でも出てくるとすごくステージがしまる
すごいな…


書き連ねただけですが
ほんとうに楽しかったですvv
もう片方のチームが観られなかったので(芳樹さんとか観てない…)
DVD楽しみにしてます♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公演終了!! [学校・勉強]

二日間3ステージすべて無事に終了

全公演でたくさんのお客さんに観に来ていただき
千秋楽ではスタンディングオベーションをしていただきました
ありがとうございました

お客さんに「男やと想ってた~」とか「ベニーほんとは良いヤツやったんですね」と声をもらって嬉しかった。
アンケートや観劇後のコメントもたくさんいろんな言葉が嬉しかった

1年の時のミュージカルメンバーが観に来てくれてて
「上手くなったな」 言ってくれたこと
何よりも嬉しかった…


今回のはいつまでたっても役に対して全然どうしてええんかわからんくて、みんなに対しても申し訳なったし自分にすごく腹が立って

でも最後までやってよかった
ベニーさんと仲良くなれた。


1年間一緒にやってきたメンバー
なんだか大したこともできなくてゴメン…
いろんなことがあったけど皆と出来てよかった
最後のラビボを最高の笑顔でやってた皆を観れて幸せだった
みんな大好きーーーーー
ありがとう らびゅ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本番まであと1週間 [学校・勉強]

ライフの会報

せっきーonメガネ!!!!!!

素敵過ぎるっvvvvvv


学校で参加している英語ミュージカルの本番が来週の土日に迫ってきました。
昨日と今日は本番と同じ時間での通し練。

だいぶ役と仲良くなれた気がしています。

良いものを観せられるようにさいごまで走っていかないと!!!!

頑張ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。