So-net無料ブログ作成

舞台でお勉強 [STAGE]

10月ですね。お久しぶりです(汗)
いまだかつてなく心がばたばたでこんなに空きまくってすいません!!
現実的にもっと忙しい日々はあったのにね~

私、個人的には学校に入学して初めての行事&舞台の練習中ですっ。
ほんとどうなるか完全手探りですが、とにかく頑張ることにしました!!!!
重要なところ任されていたりするのでドキドキもんです~

 

金曜日と今日は舞台を見に行ってました。

1つは
劇団しし座『エンドロールはお静かに』

学校では先生である人を役者として観ました。
先輩方も数名出演されています。
感動で胸がじーーんとなりました。
死ぬことがテーマだったのですが、暗いものではなく
時には明るくあたたかく(最初はコメディかと想うほど笑)
もちろんぐっと引きこまれて…
とても素敵な作品でした。

やはり先生方の演技はすごくて…
そこに同じく役者として立っている先輩方もすごいなって想いました。

あたしも立ちたい。

 

もう1本は
伊藤えん魔プロデュース『惑星ボーイズ』

時間いっぱいものすごく楽しかったです!!!
会話のテンポってすごいな~そこかしこで笑いました。
それだけではなくて胸を締め付けられるような切なさつらさ、
志をもって突き進む人の強さ。
ただ楽しいだけでなく、想いを感じ考えさせられる作品でした。
自分が出来る、やってみせると決めたこと。前に進んで行けば必ず道は開けるのかな。
必ずいい方へ転じると信じていいって想った。

日本人が好きな花。多くの人の多くの想いが向けられてる花なんじゃないかと想いました。

重苦しくなく愛や恋も入っていて、やー恋って難しいですね(笑)
私は一ツ星さんがいいですっ!(聞いてない)

この作品、Lifeの笠原さんが出てまして。
パッて出てきた時に「やっぱ足なげー!!」と集中力飛ばしそうになりました。
あんまり舞台の笠原さんを見たことがないので、二つ楽しかったりしました。
すごいシリアスなシーンを切り替える役であったりして、でも後半の真剣なシーンも力強くて
やっぱりすごいんですね!笠原さん。

他にも以前みた売込隊ビームの方やテレビで見てた方が出ていて
劇後のトークショーも面白くて、あー見たい作品がまた増えてしまったではないか!!!

 

心が豊かにもなるし、もちろんたくさんの事を勉強させていただけるので
出来るかぎりいろんな舞台や映画、イベントなどを観たい!!!
お金頑張れ~(涙)

 

 

ついしん

以前、言ってたC-POP、K-POPの和訳ブログ。
やってみようと想います。たぶんここと同じくらいカメさん運営になりますが…
どのブログでやろうか考え中です。ソネブロのままにするか他の所にするか。
どこかいい所あれば教えてくださいvv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。