So-net無料ブログ作成

『金色のコルダ ステラミュージカル』神戸公演初日 [StudioLife]

学校での有りがたい招待券ゲットのおかげで見に行けました!!!!
金色のコルダステラミュージカル。

イケメンを見に行くんやぁと言われる度に「大好きな劇団の役者さんが出るんですっ」と
学校で言いまくってました(笑)

神戸は今日が初日。
そしてライフも今日が『じゃじゃ馬ならし』初日。行きたかったです…(涙)

まだ公演中なんで追記で書きます。

新神戸オリエンタル劇場は初めて行きましたが、椅子が座りやすくて楽ですね。
座席は行ってみないとわからなかったんですが、渡されたチケット

SS席!!

ビックリしました。そしてセンターよりの下手でかなり見安かったです。
申し訳ないくらいありがたかったです!!!!!!!

そんな素敵な席で見た、楽しいハッピーな作品。

なんだか違う意味で楽しかったvvvv
なぜならふなみんが出まくりだったから。

最初のシーンで出てきた創立者
サッカー部のキャプテン
そして
「わたしは、副きょぉーとぉーの!ひが!のぼる!ですぅ!」
の副教頭(笑)

創立者が渋くてカッコよくて☆

キャプテンはサッカー大好きふなみんがいい感じにミックスされてて
客席通路を使う演出が結構あるんですけど、土浦くんをキャプテンが呼びに来るシーンが通路で
ちょうど目の前くらいで小さい声で「あいつはワールドカップみてねぇのかよ。俺は見過ぎでねみぃんだよ」ってずっと言っててピンポイントで笑かしてましたよw
その後が「よっしゃ!これからフリーキック千本だ!!」土浦「足おれちゃうよv」
2幕の始まりがこのキャプテンから
「土浦ー!一緒にワールドカップ行くぞぉ!!!無回転シュートぉ、からの~ゴール!からの~カズダーーンス!!」超ハイテンション(笑)

最終兵器、副教頭!!

まさかこれがメインだとは…ビックリですよ!!
想いっ切り関西弁なのが嬉しすぎた。出てきたときに「大阪の血が騒ぐわぁ!」っていってそっから止まらず。柚木先輩に寄ってってよいしょする時の擬音語の多さ、マイクテストのおっさん加減(チェケラッチョやでぇ)微妙なパンツ丈。PSPの宣伝と自分の名前を忘れないしっかりさ。
愛すべき嫌味教師。

面白すぎるよ…ふなみん…(笑)

何よりカーテンコールのあいさつで話しだしだのにビックリした!
手拍子をバン!バ!ババン!で切って、関西人なのでってことで。
途中「関西の新幹線に乗ってぇ」と不思議なことを言って渡さんに「何?なに?関西の新幹線?」ってめっちゃイジられてましたけど。
マルチエンディング?(日替わりでラストのモノローグを言う人変わるエンディング)今日は柚木先輩でしたが、これをいつかヒガverでやろうと勝手に考えてるって言ったら
みかしゅんが
「今、やったらどうですか??」
客ノリノリ

完全なノ―プランでスタッフさんもノリノリ参加でヒガエンディングスタート(キャスト全員見てる 笑)

「あれはヴァイオリンじゃないか。僕も昔フルートをやっていてね、君の気持はよくわかるありがとう!!」

あぁ~玉砕(笑)でもかなり面白かった。
ほんとにふなみん大活躍!

みかしゅんは
音楽ストイックツンデレ月森くんにすごく合ってました。

個人的にみかしゅんの男役好きなので、とても素敵でしたv
演奏の動きとかも細かいところまで作っていてさすがだなって感心しながら勉強させてもらってました。
トーンの低めではっきり話す感じがとても好きです。
ファイナルコンクールの衣装がめちゃくちゃカッコよかったです!!

ほかのキャストさんは

柚木親衛隊がキャラが濃くて好きです。柚木様パラソル(笑)
客席のお客さんにメアド渡して「災難ですね」って。

全体的に衣装が原作にとても忠実でした。制服もコンクール衣装も。
髪の色も。

柚木先輩。
最初は気付かなかったけど、すごく背の高い人だったです。
声のすぅーっとした感じが高貴な白柚木にピッタリでした。

火原先輩
ダンス上手いだろうなっと想ってたらダンスチームの人(?)
一生懸命で元気なところが火原ぽかったです。日野ちゃんにドキドキしてザ・思春期!

冬海ちゃん
はっきり通る声なのに冬海ちゃんの大人しくて静かなところがしっかり出ていてスゴイな。
かわいくて頑張り屋さん。

志水くん
一番いろんな所がぴったりだった。見た目も声動きもゆっくりバシッとスゴイ事言うところも(笑)「副教頭先生、さむいです」わぁ一緒やなぁって想いました。

土浦くん
なんかさわやか優しい感じがすごく出てました。背がスラット高くて。素直なのにどこか伝え入れない所がもどかしいですね。お顔がJOYに似てました。

金やん
ざっくり適当。でもしっかり見てる。それが金やんのいい所。王崎先輩とのコンビネーションが良かった。

王崎先輩
最初小さくってビックリしましたが(笑)優しく皆を見守って支えるっていうのがすごく出てる人だなって想いました。服が超原作通り!

天羽さん
ひとりだけ靴下はいてなくてヒールだった天羽さん。しゃきしゃき立ちまわる感じがらしくてよかったです。

不良二人
超不器用さん不良。間下くんがなんで音楽科編入を拒否しきれないのかがすごく気になりました。

教頭
カーテンコールで神戸の素晴らしさを先生のように語ってくれた先生。
ばっちりこのカタカタで皆に広めますよ。

 

ラストのカーテンコールソングで男性キャストが客席通路に出てきてくれるんですが、火原先輩が真となりで!!ふなみんがすぐそこで!その少し前にみかしゅんで!
なんかすごかったです☆火原先輩の生声が聞こえてて、ふなみんと目があってvvv
柚木先輩がすぐ後ろにいて。歌もとてもいい歌なので(カーテンコールペンライト買わなくてスイマセン…)劇場が一体となって盛り上がりました。

 

行けないと想ってたから本当に嬉しかったし、行ってよかったです!!

 

走り書き状態で申し訳ありません。
もっと細かく書きたいので、後日修正します…;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。